※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焦がしバター
子育て・グッズ

コロナ対策で悩んでいます。ママ友との約束があるけど、みなとみらいに行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

コロナウイルス対策

みなさんはコロナ対策なにかしてますか?
ショッピングセンター、都内に行くのを控えるなど。

来週ママ友とみなとみらいに行く約束をしているのですが、コロナがちょこちょこ市内で流行ってきたので行くのやめるか迷ってます。

皆様だったらどうされますか?

コメント

親子マスク
帰宅後手洗いと消毒
不必要な外出は避ける
これくらいしかしてません😂
不必要な外出避けるとか言ってますがこの前1度だけ普通に遊びに行きました笑
親子でマスクでしたが😁
私の住んでるところもコロナが出てしまったので、人の多い繁華街などは避けるようにしています!

• 焦がしバター

焦がしバター

私も同じくです。😷
    全ての予定を変更するの悲しいなとも思いつつ、コロナのことを思うと混雑したところは怖いなとも思います。
    今回はママ友と会う場所を変えようと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

普通に出かけてます\(◡̈)/♥︎電車に乗ってママ友に会いに行ったりもしてます(^ ^)でも手洗いうがい、マスクの着用と歯磨きだけは徹底してます!

今、コロナっぽくて病院いってもコロナの検査は中国への渡航歴や濃厚接触者しかしてくれないから、感染者は少なく発表されてるけど、謎のウイルス性肺炎って診断されてる人ってめちゃくちゃいるからもう手遅れって聞きました😂😂

• 焦がしバター

焦がしバター

私も来週からちょこちょこ予定入ってて、本当なら遊びたいんですよね。引きこもるのもう飽きました。笑 公園くらいしか行ってないので…

たしかに検査受けれない人ばかりだから、街中にコロナウイルス の人いっぱいいそうですね😫😫😫

• 2月21日
おみそ

神奈川住みです!
相鉄沿線なので希望ヶ丘のクリニックでコロナ出たって聞いてびびってます😭

みなとみらい特に怖いですね😭

みんな行くようなら手洗いうがい気をつけて手ピカジェル持って行きます😭😭

退会ユーザー

そういう情報ってどこまで正解なんでしょう?
    報道人数と一致しないこともあるので、何かしらはデマなんじゃないのかなと私は日々疑問に思ってます🤔

• 2月21日
  • おみそ

おみそ

デマもありそうですよね😭

でも希望ヶ丘のクリニックは友人が通っていたところで入り口の張り紙の写真が送られてきたので確かだと思います😢😢

• 2月21日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

横からすみません💦
    ホームページでも急遽27日までお休みとなってますね😢
    何かあったのは確実そうですね。。

• 2月21日
  • おみそ

おみそ

通院してた患者さんがコロナウイルス陽性だっとらしいです😭
    今のところお医者さんや看護師さんたちスタッフの中で症状がででる人はいないと書いてありましたが…😭😭

• 2月21日

退会ユーザー

これからどんどんひろがるでしょうね🤔
    北海道で小学生がコロナにかかったと報道もありましたしね😭

• 2月21日
  • 焦がしバター

焦がしバター

希望ケ丘のクリニックでましたよね!私の友人がその近くで、連絡来ました。
    コロナの人がでたっていう張り紙が今無くなってるみたいで皆さんざわついてるそうです。 手書きの休診の紙が貼ってあるだけみたいです。

こわいですよね。
    やっぱり人混みは避けたほうがいいですね。

• 2月21日

私はもはや都内なので、生活する上で人混みなので、、、
マスクと手洗以外は普通に生活してます🙁

• 焦がしバター

焦がしバター

都内だと、防ぎたくても人混みだらけでなかなか厳しいですよね。。。
    旦那も仕事で毎日都内行ってますが同様の対策しかしてないです。

いつうつるかわからないですし、市中感染の確率もよくわからないので不安です!

• 2月21日

退会ユーザー

小さい子もかかってますしね😭

• 2月21日
も

都内です🙌
自分と子供外出は最低限にしてます。
電車通勤の主人はマスク、手ピカ、手や携帯の消毒。帰宅したらお風呂。
自分だったらですが、今の時期みなとみらいは辞めておきますね💦
ただずっと引きこもるのも大変ですよね。
私は子供がまだ小さいので家でも過ごせますが😓

• 焦がしバター

焦がしバター

ですよね。場所がみなとみらいっていうのが、ちょっと引っかかりますよね。横浜で下船もしましたし、尚更のこと。

場所変更しようと思います!

• 2月21日
かに

昨日消毒ジェル持ってショッピングセンター行ってきました。普段より空いていて、マスクしてる人多いし、むしろ安心な感じがしました(笑)
手洗いの徹底が最も効果的かと。
都内に住んでいると人混み避けるってほぼ無理なので…

• 焦がしバター

焦がしバター

ショッピングモール空いてるんですね!!!毎日家か公園で行き詰まってきたので私もショッピングモール行きたいです🥺

• 2月21日