※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_y_a521
妊娠・出産

排卵日検査薬での陽性結果は正しいか、飲酒が影響するか不安です。排卵日を特定中で、アルコール摂取が排卵日検査に影響するでしょうか?

排卵日検査薬について
妊活を始めたばかりです。
写真、不快に思われた方はすみません。
先程、検査をしたんですがこの結果は陽性で間違いないでしょうか?
某アプリでは排卵日は5/24〜25あたりの予定だったので、本日ぐらいから検査薬を使用して排卵日を特定しようとやってみました。まだだと思っていたので戸惑っています。
※最近、アルコールは控えるようにしていましたが本日はお祝い事で、ビール小1杯、赤ワイン1杯飲みました。飲酒が関係しますでしょうか…?

コメント

yuuuuuuumiii

検査薬は私は反応しないくらい排卵がバラバラだったので分かりませんが
多少のお酒は大丈夫ですよ✨

• a_y_a521

a_y_a521

ありがとうございます!
    安心しました(^^)

• 5月21日
たろさん99

お酒は特に関係ないですよー!

私もちょこちょこ使ってましたが、周期がだいたい決まっているのなら、2~3日後が排卵でほぼ合ってると思います♪ヽ(´▽`)/

今日明日らへんに仲良しすると確率上がりそうですね!がんばってください~♪ヽ(´▽`)/

• a_y_a521

a_y_a521

ありがとうございます!
    お酒関係ないと聞いて安心しました。
    ここから2.3日後なんですね!

頑張ってみます(^o^)♩

• 5月21日
たろさん99

補足ですが、排卵日当日から1週間弱くらいでタイミングをとるとよいそうですよー!

人によりけりですが!

• a_y_a521

a_y_a521

タイミングをとるのは、排卵日当日ではなく1週間後が良いという事ですか?
    それとも当日〜1週間後の間という事でしょうか?

• 5月22日
  • たろさん99

たろさん99

排卵日と特定されている日の1週弱前からです!

前っていうのが抜けてましたね(;o;)紛らわしくなってしまい申し訳ないです(;o;)
    受精する期間が非常に短いそうなので、卵子より長く生きる精子を待機させておいた方がよいと意思に言われたことがあります♪ヽ(´▽`)/

• 5月22日
  • a_y_a521

a_y_a521

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます!(^^)
    頑張ってみます♩♩

• 5月22日