※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘を預けています。娘は元気で食欲もありますが、私は鼻水と微熱でお休み中です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。職場は忙しいです。

保育士をしていて同じ園に娘を
預けてます☺️日中は授乳以外はほとんど
会うことはないです!!

今日鼻水と微熱でお休みしました。
行事も今日はあり職場は忙しいです😥
娘は機嫌もいいし食欲もあります。
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

みこ

毎日お仕事に育児お疲れ様です😊
鼻水と微熱があるなら、娘さんのためにも、他のお子さんのためにも、お休みして正解だと思います!
私も教員をしているので(育休中ですが)、行事の日にお休みする申し訳無さはすごく分かります⋯💦
バタバタしますし、それぞれ担当とか割り振られてますもんね😥
でも、もし今日出勤・登園したことによって娘さんの症状が悪化していたら、娘さんにも申し訳無く思うだろうし、他のお子さんに移していたら自分のせいで⋯って思っちゃうだろうし、娘さんの治りが遅くなったら仕事休むのも長引いて職場にも迷惑かけちゃうかもしれないし、今日はお休みして大正解です😀
あまりご自分を責めず、娘さんとの時間をゆっくり過ごしてくださいね😊
早く良くなりますように🤗