※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングル2児(3児)の母
家族・旦那

家に居たって何もしないくせに『こんなに家にいてくれる旦那居ないよ!?…

家に居たって何もしないくせに

『こんなに家にいてくれる旦那居ないよ!?
普通のサラリーマンなら朝遅くても8時過ぎには家出て
場所にもよるけど帰ってくるのも夜8時過ぎ。んでたまの日曜はグーグー寝てる。それが普通だよ?みんなやってるんだよ?』
(俺が自営業でずっと家に居てくれてよかったろ?感謝しろよ?)

とかドヤんな

家にいても
全く育児しない(出来ない)、自分勝手に人を振り回す
全く気を遣わない(遣えない)

授乳(ミルク作り)、ゲップ、哺乳瓶消毒、オムツ替え、抱っこ、あやす、お風呂(その後のケアも)、寝かしつけ。
とにかく全ての育児私一人でやってるじゃん

あなたが家に居ようが、仕事で居なかろうが
やってるのぜんぶ私ですが?
ドヤりたいのこっちですが!?

泣けば
おっぱいだって、ミルクだって〜
しか言わねぇし

おしっこ(うんち)いっぱいだね〜と
オムツ替えてアピールしても
いっぱい出たのか〜ママが変えてくれるって良かったね〜
だし

息子、爪痛いよ?伸びてんじゃね?切ってやってくれよ〜
肌カサカサじゃん。なんか塗ってやれよ〜
だし

赤ちゃんの扱いは乱暴すぎるし
(腕を引っ張る、私がゲップに苦戦してると
赤ちゃんの背中を強く叩く。)
↑痛いって言ってるよ。可哀想だよ。など
何度も言いましたが
はははっ。強くなれ強くなれ!と笑って誤魔化されます。

あなたの子どもですよね?
あれ違いましたっけ?

ほんと疲れる
完全に孤育てじゃんこれじゃ
私ってシングルだったかな〜
このでかいだけで何も出来ない男は
産んだ覚えのない長男か

まじで
ずっと家になんかいなくていいから
サラリーマンでも何でもやってくれよ

子ども連れて出ていきたい
行き場があれば逃げ場があれば
もうとっくにそうしてるのにな

何度も同じことを言い
数回ブチ切れて
泣いたらすぐミルク〜じゃなくて
抱っことかすればいいじゃん!!!
など言ったりもしましたが

ギャン泣きして、
ほんの数秒抱っこして一瞬泣き止むとまたすぐ置くのでギャン泣き。

↑これだけやって
ほら〜
抱っこじゃないじゃ〜ん、ミルクだよ腹減ってるだけだよ。
ままがいいって〜ママ大好きだって〜

もう殺意しか湧きません。

旦那が存在してる意味を
誰か教えてください。

無駄に物音、声がデカすぎる
人の言う事全く聞かない
こっちが何か言ってもすぐ忘れる覚えていない

もう言うのも疲れます。
だから最近はもう何も言わずに
黙々と孤育てしてます

でもこれすらも逆効果だったかな

頼らないから

お前もだいぶ育児慣れてきたな〜
正直こんなに出来ると思わなかったよ〜
大したもんだなぁ〜
と謎の事を言われます

家にいるなら育児できないなら
せめて家事はやって欲しいのに

俺は何も出来ないの。
家事、育児がお前の仕事だもんしょうがなくね?

掃除、洗濯、料理
これもぜーんぶ私です

慣れない育児、寝不足
産後骨盤矯正すら行けない(行かせてくれない)
腰が激痛の状態のまま

今まで通り
あれやれこれやれって

出来るわけねーだろうがよ!!!!!

ほんとむかつく。
普通に嫌い。ウザイ。

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってもわからないなら、1度家出してみるとか!!
他人様のご主人ながら腹が立ちました😭!!

  • シングル2児(3児)の母

    シングル2児(3児)の母

    ありがとうございます
    行き場があればとっくにしてるんですよね😭

    家を出ても行くとこなくて
    毎日毎日イライラして過ごしてます

    • 2月21日
genkinominamoto

家にいてくれて有難いのは何でも協力的な旦那なだけであなたのように何もしてくれない旦那はもっと外で仕事してきてくれて結構です。

と声を大にして言いたいです😎
家出するのも家でのんびりされてると思うと腹立つし何だかなぁって思いますしね😅
何もしないで口だけ達者男が1番厄介!

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦何も知らず、失礼しました🙇‍♀️💦
でもこのままじゃ何も変わらないですよね😭お互いのご両親は遠くにお住まいなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、こちらに返信してしまいました💦

    • 2月21日
島ぶぅ~

いちいち言ってくるな!だったら、やる事やってくれ!と言ってやりたいですね。それにしてもウザイ。
亭主元気で留守がいい。ですね😑

はじめてのママリ🔰

すいません人の旦那さんですが、そんなのいらない夫ですね😵!

うちの夫は6:24に家を出ますが、何も言わなくても、私が洗濯を干し忘れていると洗濯を干していってくれるし、子供の水筒の用意や洗い物が残ってると夕飯の食洗機も回してくれますよ😲
夜も8時ごろに帰ってきますが、子供と私がお風呂に入っていれば、自分のご飯よりも出た後の保湿や着替えも全部してくれます。

でも、ドヤったことは1度もありません。義父も義母も面倒見の良い人なので、そういう環境で育ったんだと思います。

類は友を呼ぶじゃないですけど、旦那様のまわりの人もちょっと手伝ってイクメン気取りの方ばかりなんですかね??

世の中、本当のイクメンだっている事を教えてあげたらどうですか?
井の中の蛙大海を知らずですね。

えのき

舐めてますね💧ひなちゃんさんの存在ありきで自分を見てる🙌甘えてるとしか思えません・・・いないなら最初から期待せずに済みますが💔いるのにそれでは余計に腹が立ちます😫

おまゆ

わかります!!
ほんとおっきい赤ちゃんですよね!!
ほんとクズですよね!!
仕事して、お金稼いでいるから偉いみたいな感覚。
お前一年休みやん、みたいな感覚!!
もっと稼いでからそれ言え!って思います!

旦那がいない日の方がスムーズに一日が終わります笑
居てもスマホゲームばかり。ゲームしながら子どもをあやしていて、何回言っても聞かない。
でも昨日、子どもがゲームしながらあやしている旦那に怒ったのか、今までにない声でギャン泣きしました!笑
子どもはママが頑張ってるところ全部見ていると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました🙌
本当ーに本当ーにわかります。
子供の事一切なにもしないくせに口だけは出す。
そして子供に対するママがやってくれるって〜の言い方も旦那と全く一緒です!
大きな喧嘩するたびここぞとばかりに
家事は一切手つけなくていいから育児をしろ!って言いますが
そんなの1日もてばいい方です😂
もう育児しなくていいから口出すなとも言ったことありますが
それも未だにあります。
毎日ストレス発散が追い付かないくらいストレスたまってます。