※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっち
ココロ・悩み

隣のアパートに住むおばあさんの孫が深夜まで泣き、母親が怒鳴る。近所は気になるが、口出しはしない。おばあさんは黙っている。気にしなくていいのかな?

質問というか、とにかく気になったので、投稿させていただきました(>_<)長文です。

ウチの隣のアパートには、おばさん(おばあさん?)一人で住んでいます。週末には娘さんとお孫さん達が遊びに来ているようです。

そのお孫さん達が、深夜まで泣いてて(今も)、そのお母さんの怒鳴り声がすごいんです。
多分、お孫さんは3〜6歳くらいの子達3人。

最初は、近所迷惑としか思ってなかったのですが、毎週毎週泣き叫ぶ声と怒鳴り声。
「うるさい!泣くな!」など、こんな感じです。

きっと、自宅へ帰ってもこんな感じなんだろうと。
おばあさんは黙っているのか、口出しする様子もないです。
聞いている限りでは、暴力とかはなさそうなのですが、子供達がかわいそうでかわいそうで…

私はその方々とは全く付き合いはなく(むしろ近所からも嫌われている感じです)、顔は知っているけど挨拶すらしません。
私が口出しする事でもないのでしょうし…

その家の方針ですよね?
気にしなくて大丈夫ですよね(>_<)?

コメント

あきんちゅう

余りにも子どもの泣き声と母親の怒鳴り声がひどいようなら、匿名で近所からという感じで警察へ知らせてあげてはいかがですか(ー ー;)夜遅くまで寝ずにいうことを聞かない年頃なので母親がイライラするのはわからなくも無いですが、異常なほど泣き続けるとかなら連絡してみてもいいと思いますよ>_<

のえる

毎週毎週同じように繰り返されるなんて…
おかしいと思います。

お隣さんの家が見えないですから、暴力があるかどうかはわかりませんよね。
しつけのため
といい何か起こっているかもしれません。

もしかしたら虐待かもとおもわれたら、通報する義務があるんですよ。
法律で定めらています。

匿名で警察に電話してみては。
本当は地域の児童福祉課などがいいと思いますが夜間ですしね。