※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

主人の年収は550~600万で、3500万の家を購入予定。不動産屋に2500万の家を勧められたが、パートで働く予定で余裕あり。皆さんはどのくらいの収入で家を買いましたか?

みなさんは世帯年収いくらで、いくらの家を購入しましたか?
私は今専業主婦で、主人の年収が550~600万くらいです。
予算は3500万くらいの家を購入する予定でいたら、某不動産屋で「2500万くらいの家じゃないと無理では?」と言われました😅
私は子供が幼稚園に入ったらパートで働く予定なので、もう少し余裕はできると思いますが。
皆さんはいくらの世帯年収でいくらの家を買いましたか?💦
差し支えない程度で結構なので、教えて頂けると幸いです🙇

コメント

まりも

我が家は土地とかもあったり、完全分離の二世帯なので折半なのですが、900万くらいの年収で2500万です!(´∀`)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那の年収550万で2400万の家買いました!
頭金を気持ちばかり入れて、ボーナス払いなしで、月々6万3千円返済です。
わたしは4月からフルタイムで働きます。

うまみ

お勤めの会社の信用度によって銀行から借りれる額は変わりますが、借りられると返せるはまた別問題です。

うちの話ですが年収7〜800で5千万ローンで組めるみたいです。年収は毎年50は上がるので4000万かりて、あとのオプションや手付金諸々で+800万くらいは手持ちで出す予定にしています!

ママリ

夫の年収が同じくらいの時で、私が復帰したばかりで300万くらいの時に、4000万くらいの家を建てました(^^)
頭金入れて3000万ローンです。

現状は世帯収入1200万、残債2800万です!

3500万くらいの家なら、節約すればいけるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

世帯年収は800強で3200万です。
旦那がかおりさんのご主人と同じくらいの収入ですが、一馬力だとうちの場合は厳しいです。

ザト

今は返せるかわからないような多めのローンを組ませる銀行が多いので、すごく親切な不動産屋さんですね😊
我が家だと世帯年収1100万ほどで、住宅ローンは3200万に抑えました。
都内なので、私の貯金から頭金も出してます。
借入自体は7千万くらいまでなら…と言われましたが、子ども二人を奨学金使わずに高校大学と進学予定なので、これが精一杯でした💦💦

mama

旦那600万
私400万
でフルローンで3,000万にしました。

まだパートで働かれてもないですし、旦那さんのみで考えたら不動産屋さんの仰ってる事は妥当だと思います。借りれる額と返せる額は違うので、うまいこといって高額ローンにされるより、ちゃんと言ってくれるその不動産屋さんは信用できると思いますよ☺

安田

すごい親切な不動産やさんですね😲いろいろ見てきたんでしょうね💦

世帯800で2600万です。妥協したとこもありますが、3年で新築フィーバーは終わるので抑えておいてよかったと思います😀💦

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

世帯年収900万の時に4700万組ました~!予算より少なめをすすめてくる不動産屋って珍しいですね😂

まいちゃん

旦那の年収500ぐらいで、昨年3600万ローンを組みました(私年収400で共同名義です)😊
外構費用・新車一括購入で昨年は貯金が一気に減りましたが、今年は私の収入(今は育休手当)全て貯金はできます☺
旅行も毎月行っています😊

年収と価格だけ聞くと、無謀ではないと思います🤔
ただ、私は年齢と現時点の貯金額も重要だと思っています!
もしかおりさん夫婦が30後半でまとまった貯金がないとかなら予算下げた方がいいし、まだ20代なら貯金あまりなくても3500の予算で全く問題ないと思います☺

ママリ🔰

世帯年収1200の時に6100万の家を購入しました!
頭金入れたのでローン自体はもう少し少ないです。今は私も復帰して年収上がってます(•᎑•)

ari

専業主婦です!
旦那さんの年収550です。
家は3200万でローンは2900万です。
頭金は少なめにして手元に残しました!
ボーナスなしで月8万くらいですが
普通に生活出来てます!

グレープ

主人のみ650万円で2200万円借り入れです。
お子さんの数や住んでいる地域によりますよね🤔
うちは子供3人、今は専業ですが今後一生共働きになると思います(笑)
まともな賃貸がなく、子育てができればいいや~って感じで家を買ったので金額は抑えました😂

ママリ

年収1200万ゆくゆく上がります。3000万のローンを組みました。子供もう一人ほしくて、余裕をもった生活、子供達の学費等を考えた時にこれが限界だと思いました。

たまゆ

世帯年収900万くらいで(育休明けは時短になるので減ります)3500万ほどです。ローンは3100万借りました!
ハウスメーカーの人には月々の住宅ローン返済額月収の2割くらいにしとくと無理がない範囲と言われました。

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で子どもが幼稚園入ったらパートに出ようと思ってます😆

世帯年収600万で3000万ローンの予定でいます!
土地含め4000万の頭金1000万入れる予定です!

ユウ

年収は合わせて600ほどですが私が自営なので似たような範囲になりますかね??

土地込み3800万、加えてピアノもローンで買ったので追加の支払いありますがかなりしんどいです😅固定資産税がある月は特に😂

はじめてのママリ🔰

世帯年収が700万くらいの時に4000万のマンションを購入しましたが、ローンは2000万にしました☺️

今年家を建てますが、世帯年収1800万で9000万のローンを組みます。