※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那も育休取ったので夫婦共に育休取ったら手当100パー貰えるやつ申請し…

旦那も育休取ったので夫婦共に育休取ったら手当100パー貰えるやつ申請したのですが、67パーしか貰えていません。
申請した方、満額入ってきましたか?

会社に聞くかハロワに聞くか、どちらでしょうか💦

コメント

こぐれ

今AIに聞いてみたのですが、
2. 給付金の仕組み

支給期間: 最大28日間

支給率: 従来の育児休業給付金(約67%)に上乗せされ、合計で休業前賃金の約80%が給付金として支給されます。

実質手取り10割: 給付金は非課税であり、さらに社会保険料が免除されるため、実質的な手取りが約10割(100%相当)になります。

だそうで、保険料免除、じゃないですか?

うちも夫婦で育休とったんですが、特に入った額確認してなくて😅

はじめてのママリ🔰

最初は67%でした。
旦那が育休手当て出てから会社から再度申請してもらって残りの分が振り込まれました!

はじめてのママリ🔰

最終的に満額になりますが、別で申請してるのかと思います。

はじめてのママリ🔰

別で入るのではないですかね?🧐
まだ貰ってないですが、私のところは育休入って1ヶ月経ってから申請なので別で入ると聞いてます。