※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

20代前半でデキ婚し、家を購入。貯金50万しかないが、子どもが成長しても500万になるか不安。ママリで500万以下の人はいないと言われ、本当か不安。貯金が全くない人はいるか知りたい。

20代前半でデキ婚して家買って今貯金50万しかなく子どもが大きくなっても単純計算で貯金500万行くか行かないかくらいなんですが、ママリで子どもの年齢関係なく貯金500万以下の人なんていないと言われてしまいました(笑)本当にみなさんそんなにあるんですか?貯金全然ないよーって方いますか?😂

コメント

ママ

30代ですが、全くないですよ😂

  • mama👧💜

    mama👧💜

    失礼ですが家族の貯金子どもの貯金など全部かき集めてどのくらいですか!?私いま扶養内パートで全然貯金できません💦

    • 2月21日
ぽんぽこ

貯金全くないです😂
おかねはあったらあった分使ってしまうので毎月カツカツです(笑)

  • mama👧💜

    mama👧💜

    失礼ですがどのくらいですか😂?

    • 2月21日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    貯金ですか?子供の学資と旦那の会社でやってる積立くらいじゃないでしょうか?

    • 2月21日
はじめてのままり

全然ないですし、私の母が貯めてくれてた貯金も150万程でした🤔

  • mama👧💜

    mama👧💜

    自分のために貯めておいてくれた貯金が150万ってことですか?家貯金はもっとあったのですかねきっと☺️

    • 2月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    母子家庭だったので、家貯金もないですね😓
    毎回の給料から家賃とか保険とか払ってました😓

    • 2月21日
A☻໌C mama

ママリはあまり当てにしないほうがいいです(笑)
統計だと、三十代の貯金の中央値は40万ほど、2~30代で500万以上の貯金がある人は10~15%程度です。また、1番多い回答は貯蓄無し、だったそうですよ🤔
私は20代後半ですが、貯蓄額は明かせないですがある程度はあります🙌

  • mama👧💜

    mama👧💜

    ですよね(笑)ここお金持ちしかいない気がしますwww
    そうなんですね😣!30代って1番お金が出て行くときな気がします…すごいですね!

    • 2月21日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    見栄はる人もいると思いますし、貯蓄無い人で正直に回答する人のほうが少ないと思うんです😂
    私はまだ家を購入していないので貯蓄多少はありますが、これから数年以内に購入予定なので一気にお金なくなります😱30代は本当に色々とお金がかかるようになりますよね!結婚、出産、住宅購入などで…💧

    • 2月21日
ママ

23で結婚、24で出産、25で
マイホーム購入し、現在26で
2人目妊娠中です!
貯金なんてほとんどありません🤣

  • mama👧💜

    mama👧💜

    家買うと更にお金かかりますよね😭😭失礼ですがいまどれくらい貯金ありますか?年間どのくらい貯金できてますか?

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    ぶっちゃけ今100ないですよ🥺笑
    目標、最低年間100で、この1月から
    本格的に貯金を頑張ろうという
    話になっています!笑

    • 2月21日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    100すごいです😭!!
    うちは年間50くらいしか貯められてないです😰😰
    ちなみに共働きですか??

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    共働きです(^^)
    旦那の給料は、ローンと光熱費で
    ほぼなくなってしまいます😂笑
    私の方が手取りが多く、食費と
    生活費を担当していて余りを
    貯金に回しています!
    ボーナスはほとんど貯金に回すように
    しています!
    育休あけて復帰して私がまだ1年なので
    なかなか貯金できてない状況です😭

    • 2月21日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    すごいです!わたしも子どもが幼稚園予定なので小学校入ったらフルで働きたいなぁ…

    • 2月21日
  • ママ

    ママ


    逆にご主人だけの収入で生活できるのが私からしたらすごいです!!
    私が働かないと絶対やってけないので😭😭😭
    私も理想は幼稚園でした😭😭
    時期にまた産休入って育休なので貯金できるか不安です😂

    • 2月21日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    旦那の給料で生活は出来ますが貯金はできません。😢😆私も今扶養内で働いてその分貯金に回してるんですが月7万くらいなのでたかがしれてます😰😰(笑)

    • 2月21日
さくらママ

全く貯金ないです!
借金もあるし(T . T)
本当に10万しかないです。

  • mama👧💜

    mama👧💜

    旦那さんの給料だけで貯金できてますか😭?うちは旦那の給料だけでは貯金できなくて💦

    • 2月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    一応出来てますが1万から3万くらいずつです💦

    一応私もパートしてますけど自分の奨学金と保育料とお小遣いと休みの日に出かけたときと家計の予算はみ出たときに使うので貯金できてません(T . T)

    • 2月21日