※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

新潟県新潟市の新津産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか🥺?

新潟県新潟市の新津産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか🥺?

コメント

みこと

はい!緊急で帝王切開しました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    緊急だったのですね😳!二人目を新津産婦人科で考えてるのですが一人目が帝王切開だったので予定帝王切開になると思います!
    先生の腕などはどんな感じですか😂?
    ここだったら立ち会いが出来ると聞いたのですが旦那さん立ち会いましたか?

• 2月21日
  • みこと

みこと

予定帝王切開なら先生が決まっていますね。わたしはもともとは普通分娩だろうなと思っていたので3人の先生皆さんに一度は見てもらいましたけど、やはり一番人気の先生かよくて、ずっと見てもらってました。でも評判いいぶん、いつも混みますね。😄他の二人は嫌な人は嫌に感じるようです。
    で、緊急帝王切開だったのですが、そのときの検診、翌日の手術担当がたまたまその人気の先生だったので、入院の手続きやら手術もその人で、傷も目立たないねと看護師さんや保健師さんに言われるくらいでよかったです😄
    他の二人はどうなんでしょう。。
    当日は分娩室に主人が入り、立ち会ってくれました。

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信してしまいました😂

• 2月21日
  • みこと

みこと

わたしの頃の話(1年10か月前です)はテキストに、旦那の付き添い可と書いてあった気がします😀帝王切開でもそばにいてくれたら安心ですしね。
    お腹は布みたいなのが見えないように(わたしにも見えないように)なっていたので、立ち上がって見ようとしなければ見えませんよ!

• 2月22日
  • みこと

みこと

追加→他のところは帝王切開立ち会いできないんですね!逆に参考になりました。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私は一人目はとくながで産んだんですが帝王切開のオペ台と自然分娩の分娩台がカーテンで仕切られていて、もしオペと自然分娩が同時に行われることになったら自然分娩の立ち会いの旦那さんまで外に出されます😂それほどオペ中は立ち会い出来ないみたいです😂💦なので新津産婦人科はレアだと思います✨!
    もう怖すぎて看護師さんの手を握っていたのでやっぱり旦那が側にいてくれたら安心なので新津産婦人科にしようと思います🥰!
    退院前のマッサージは帝王切開でも受けられますか🤣?結構楽しみにしているので…笑

• 2月23日
  • みこと

みこと

そうなんですね!帝王切開は立ち会えるものだと思っていました。せっかく休みとかで合わせて立ち会えないのも残念ですし(;_;)
    わたしの時のテキストです。下の方に帝王切開でも立ち会えるとかいてありますね!今変わっていたらすみません。
    マッサージはできますよ!一回30分くらいだったか無料でした❗ごはんもおいしかったし満足しています

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

テキストまで引っ張り出してくださってありがとうございます😭✨!!
    ちゃんと立ち会い出来るって書いてありますね😳!
    ごはんの写真見たらとても美味しそうだったしマッサージも30分も受けられるなんてとても良いですね🥰!傷口があるから帝王切開はマッサージ受けられるか不安だったので…🤣
    まだこれから分娩予約なのでその時に立ち会いも確認してみて今でもやってるようなら新津産婦人科にしようと思います!
    本当に色々教えて頂いてありがとうございました😭😭😭

• 2月24日
ママリ

一番人気はk先生ですよね!オペもその先生に当たれば間違いなさそうですね🥰看護師さんたちに傷が目立たないと言われたなら他の先生たちはどうなのかちょっと引っかかりますが😨
立ち会いはやっぱり出来るんですね!HPなどを見てもどこにも書いていないので不安でした😂
一人目が違うところで産んだんですがこれが最後の出産になると思い帝王切開でも立ち会いが出来るということで新津産婦人科にしようと思っているので…😊
緊急でも立ち会いが出来たなら予定帝王切開ならちゃんと立ち会えそうですね!安心しました✨旦那さんからはお腹の部分は見えないようになってるのでしょうか?