※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

点滴治療中は固形物は控える方が良いですか? 空腹は我慢できるが、何も食べないとフラフラしてしまいます。昨日は吐いたので、今日は再度点滴に行く予定です。

悪阻でケトン体がでて通いで点滴治療してるのですが
一丁前にお腹はすく感じがして昨日も白ごはんなど気分がいいからと朝から晩まで普段通りくらいにたべちゃって、夜寝ようとしてお腹がもやもやと喉が詰まったような感じがしてトイレにいったらほぼ吐きました。
少し力入れるだけでオェーッと出てしまう感じです。

点滴治療してる時って固形物は食べない方が良いのでしょうか?空腹は我慢できる程度ですが何も食べないとフラフラでほぼ起き上がれません。

まだ今週の水曜に初めて点滴したのですが
昨日全部戻したので今日は点滴に行こうと思ってます。

コメント

ルー☆

点滴にはビタミンと生理食塩水と吐き気止めが入ってるかんじなので、食べられるならば食べた方が栄養とれますよ。
食べて吐くのも、仕方ないってかんじです😅

• ママリ

ママリ

あ、吐きどめまで入ってるのですね。だから一時的な吐き気がなくなるんですね😓

食べて吐くことによって胃がもっと悪くなるのかなとかわるいのかなと考えてましたが良かったです😢
    ありがとうございました😢

• 2月21日
asa

私は点滴すると元気もりもりになっていつもコロッケ食べてました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    わたしも食べたいもの食べていきます😄

ちなみにコロッケ食べた後とか吐いちゃってましたか?

• 2月21日
  • asa

asa

吐いてもいいやー食べたいし!と
    思いながらだったんですけど、吐かなかったです😳👍

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    なんだか今日コロッケの気分になったので
    わたしも試してみます😳

• 2月21日

妊娠悪阻で入院しました💦
点滴してるから無理に食べようと思わなくていいよと言われ、吐きはしなかったけど吐き気がすごい😅
入院して点滴してても食欲わかずご飯は130㌘も半分しか食べられずゼリーなどで水分とってました☺️
肉は受けつけず魚か野菜 果物ばかりなら食べれました☺️

• ママリ

ママリ

入院までされたんですね😢
    お辛いつわりだったんですね😢
    じゃあ24時間の点滴で
    それでも少しは食べてらっしゃったのならわたしは点滴一本ずつなので少し食べた方がいいかなーと言う感じでしょうか😄

本当にすこしですね💦
    わたしも食べれるもの少しずつたべていきます😢!

• 2月21日

退会ユーザー

500のおっきい点滴4本でほぼ1日点滴で副作用がすごくてやめてもらいました😢
    ご飯でなくても、アイスとかはどーですか?

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

えーーーそんなに😢
    絶対
    きついですよね😢
    わたしは四時間で二本打ってもらったんですが打ってもらってる時の吐き気は酷かったです😢入院も勧められましたがそれが辛いのでとりあえずことわりました😢

アイスとかだけでもいいんですね😳!!
    ただ点滴打つ前はアイスをたべただけでも吐いててアイスが出るまで気持ち悪いかんじだったのでひかえてましたが
    いまは固形物よりもそっちのほうがはかなくてすみそうです😄

• 2月21日

退会ユーザー

落ち着いてる時に、私はバニラアイス食べるとムカムカしてたので、シャーベットとかさっぱりしたのがいいかと☺️
    あとはフルーツゼリーとか、買い物行けなかったので旦那によく買ってきてもらってたら妊娠初期に頼まなくても買ってきてくれました☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

あーーーなるほど!!
    妊娠前からシャーベット系食べなかったので手をだしてなかったです😂やっぱりバニラアイス系は重いのですね😓
    そんなに食べる気はしなかったものの妊娠前は好きだったからいいやーと適当に食べてました😂
    フルーツゼリーですね😳
    今日点滴がおわったら早速買いだめしに行こうと思います😢
    わたし周りにも悪阻がひどい人、妊娠経験ある方がほぼいなくて…すごく助かります💦

• 2月21日

退会ユーザー

周りにいないと不安ですよね😢
    つわりが酷かったのは私だけで妹も母親も白米の匂いで吐き気程度だったので買い物無理しないでくださいね☺️

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ふあんですー😢
    点滴までするの!?と大騒ぎです😂
    ありがとうございました😢♡

• 2月21日