※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

藤沢市への引越しを考えています。初期費用が29万6000円で、交渉してもらいました。高いか安いか悩んでいます。安いなら引越しを検討します。

近々、藤沢市への引越しを考えています。
アパートからアパートへの引っ越しなのですが、
この間初期費用の値段提示をしてもらいました。

駐車場、共益費などを含め月8万8000円の家で、
初期費用が29万6000円でした。

一番最初に提示してもらったのが36万で、
仲介業者の方が交渉すればもう少し安くなる
とのことで、29万6000円にしてもらえました。

これは高いほうですか?安いほうですか?

今住んでいる家の初期費用でこんなに払ったっけな
と思いまして…笑

もう少し時期をずらしたらもう少し
安くなるのかなぁと思いつつ、
引っ越そうとしている所はまぁまぁいい部屋
だけど、もう少し待ったらもっといいところが
出るのかなと思ったり、ずっと悩んでます笑

初期費用がこれで安い方ならば引越しを
しようかと。


藤沢市の方で分かる方いたら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

藤沢市ではないですが、9万近くの家賃等で初期費用30万ならお値打ちだと思います☺️

  • はな

    はな

    安い方なんですね😳
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 2月21日
ぴよ。

元不動産屋です!
この時期なら安い方だと思いますよ!
通常、家賃×4倍くらい+その他諸々かかります。
今は需要がある時期なので、安くしなくても入居者が決まります。

もう少し待つと、良い物件はなくなります😅

  • はな

    はな

    元不動産屋さんに言ってもらえると心強いです💓
    4倍もかかるんですね😳

    やはり出入が激しそうな今の時期がいいんですかね🤔

    • 2月21日