※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
妊活

子宮鏡でポリープを取る予定ですが、以前の経験が痛かったため、静脈麻酔を希望しています。今回の病院での検査は局部麻酔や静脈麻酔も可能で、病院や先生によって痛みの感じ方が異なるか悩んでいます。

今日、子宮鏡でポリープを取る予定です。
そもそもポリープがあるか?採卵後にエコーでしか見てなく、これがポリープじゃないか?と言われてます😅

以前、2年くらい前に別な病院で1度子宮鏡をした事があります。
その病院では麻酔無し・普通に診察台の上で。でした。
その時、数分が物凄い長く感じるくらい痛過ぎて、終わった後もいっとき生理痛の痛みが続きました。
もう2度としたくないと思うくらい痛かったです💧
診察結果は異常なし。

今回は転院した病院での検査になります。
局部麻酔・坐薬使用で、望めば静脈麻酔も出来るみたいです。
以前が物凄い痛かったけど、病院(先生)が違うと痛みは違う物でしょうか?
それとも、1度痛かったら何回しても痛いでしょうか😓

静脈麻酔をお願いしたいけど、目が覚めた後も吐き気など辛いので、我慢出来るなら局部麻酔で耐えようかと悩んでます😅

コメント

やぁたん

子宮鏡痛いですよね😭
ほんと長く感じますよね😨

私も採卵の時に静脈麻酔だったので麻酔経験はありますが私の場合は終わった後は眠さがあるだけで吐き気などはありませんでしたが、採卵の時に静脈麻酔使われて吐き気があったのですか?

  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)

    本当痛過ぎますよね😂💦

    静脈麻酔後は微妙な気持ち悪さが続きます😅

    • 2月21日
  • やぁたん

    やぁたん

    そうなんですね😰
    そしたら処置的に時間が短ければ局部麻酔の方が良いかもですね😓
    私は採卵の時の子宮の洗浄ですら痛み耐えれなくて絶叫でした😥人工授精の時も重苦しい感じ半端ないので、もしかしたら、痛い原因は子宮を広げるクスコも少し原因あるのかな〜とも思います😣

    • 2月21日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    時間どれくらいかかるのかなぁ😓❓笑

    採卵などの洗浄は、少し痛くて気持ち悪いくらいで我慢出来ます😅
    人工授精は私も精子を入れる瞬間がジーっと圧迫されるような重苦しい痛みでした😂💦笑

    スクコ痛いですよね😅
    無理矢理広げられてる感凄いし😥
    毎回、入れる・広げる瞬間はウッ💦ってなります😂笑

    • 2月21日
  • やぁたん

    やぁたん

    なります😅笑
    女って男より痛い事だらけでほんと不公平ですよね😥婦人科系の検査や治療はどれも何かすら違和感ありますよね😭
    子宮鏡はお昼からですか?

    • 2月21日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    本当、女の方がいろいろ痛い目に合うし耐える事ばかりですよね😓
    なのに、労う言葉もなし、、、_| ̄|○💧笑

    子宮鏡は14時半頃に来てください。と言われてます🏥
    この病院、院長先生1人で産科・不妊治療してるので、多分子宮鏡する先生が別の病院から手伝いに来るんでしょうね🤔
    この日に数日検査する人が居ます。なので、時間は変動の可能性があります。って言われましたから😅
    だからか、採卵して(2月7日)その日からずっと内膜を薄くする為に?生理が来ないように?薬を飲まされてます😥

    • 2月21日
  • やぁたん

    やぁたん

    それに合わせて薬服用もしなければならないなら大変でしたね😣
    私は大学病院だったのですが、検査前にその時子宮に胎嚢らしきものがあるけど妊娠ではなかったので原因みんなで考える為なのか子宮鏡検査先生3人がかりで診てらっしゃいました😅笑

    待ってる間が余計ドキドキするので予定通りはじまりスムーズに終わると良いですね😓

    • 2月21日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    3人に見られるのも緊張しますね😅💦笑

    時間が近づくにつれドキドキして来ます😅
    しかも、昨日から微量ですが不正出血があり生理が始まりそうな感覚もあって不安です😥

    思ってるより痛くなくて、すんなり終わる事を祈ります😭✨

    • 2月21日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    無事に終わりました😂✨
    前の病院と違い、ほとんど痛くなかったです😭✨

    結局、ポリープは無かったので子宮鏡だけでした(*^^*)
    異常なしだったので良かった😭✨笑

    お騒がせしてスミマセン😂💦笑

    • 2月21日
  • やぁたん

    やぁたん

    ポリープなくて良かったです😀💖
    前回と違いほぼ痛みも無かったんですね😊
    やはり先生のやり方でも痛み違いがあるのかもしれませんね🤔
    どうなったか気になってたので良い報告聞けて安心しました☺️👍✨

    • 2月21日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    心配して頂いて、ありがとうございます☺️💓

    • 2月21日