※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
お金・保険

子供の医療保険は入っているが、ケガ保険に入ろうと思っている。現在は住友生命で医療保険に加入している。ケガ保険を加入すると月1300円ほどになる。中学3年までは医療費無料だが、男の子2人が小学生でスポーツもやっているため、ケガ保険に入ることを検討している。他にオススメの保険があれば教えて欲しい。

子供の医療保険は入ってるんですが、ケガ保険に入ってないので入ろうと思ってます!!
いま、医療保険は住友生命で加入してます。
プラスでケガ保険入ると1300円〜になります。

他に安くて手厚めの保険やオススメありましたら
教えてください* ` ・ω・´

中学3年までは医療費無料なのですが、
男の子2人小学生でスポーツもやっているので
入っておこうかなぁーと検討してます🙂

コメント

ままま

住友生命に通院1日〜でるものもついていた気がします。旦那が入っている住友生命にはついてありますので、よかったら確認してみてください。

• じゃがりこ

じゃがりこ

コメントありがとうございます😊
    今入ってる医療保険が骨折とか病気のみしか対象になってなくて😢
    捻挫や軽いケガでもお見舞い金がでるのに加入追加したいなぁ。と😭

• 2月21日
あやん

住友の職員でした!医療保険に骨折での一時金つけてあるようなので、ケガの通院を考えてあるんであれば、傷害保険に加入をお勧めします!ケガでの死亡、入院、通院を準備できます。例えば毒虫に刺されたとかでも病院行くと通院で請求できます!いくらつけるかなどで保険料は変わりますので、住友生命の医療保険に入ってる担当者いませんか?その担当者に問い合わせすると、その担当者も取り扱いしてると思いますので、是非問い合わせされてみては(^^)

• じゃがりこ

じゃがりこ

ありがとうございます!!
    担当の方に聞いてみます🙇‍♀️

• 2月21日