※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
子育て・グッズ

各務原市のみどり幼稚園について知りたいです。引っ越しを機に入園を考えていますが、情報が不足しています。一般の入園枠や願書提出の方法について教えてください。

岐阜県各務原市のみどり幼稚園の情報を探しています。

来年春に各務原市へ引っ越す事になりました。夫の実家で同居です。

夫が自分の通っていた幼稚園がいいと言うのでみどり幼稚園に入れたいと思うのですが、全く知らない土地で知り合いもおらず、皆さんに教えていただきたいです。

現在は愛知県に住んでいるのでプレにも通えません。一般の枠は少ないのでしょうか?願書提出は朝早く並びますか?

教えてください!

コメント

ひなママN

約1年前まで娘がみどり幼稚園通っていました🤗
転勤で途中退園しましたが、3年間お世話になりたかったくらい素敵な幼稚園でした❤️

プレ・兄弟枠優先になります😔でも一般でも入れない事はないと思います🙆‍♀️‼️
願書は優先枠、一般枠それぞれ時間が分かれていて、朝早く並ぶとゆうのはありませんでした😉
確か、両親や兄弟が通っていたとなると卒園児家族も優先になった気がします🙆‍♀️
ご主人が卒園児だとすると比較的優先順位高いんじゃないかと思います🤗
詳しい事は電話したり問い合わせすると丁寧に対応して下さいます😃1度聞いてみると良いかもしれないです😁❗️

各務原市凄く子育てしやすく、良い町でしたよ❤️
慣れない土地で大変かと思いますが、頑張って下さいね🎈

少ししか住んでいませんが、何でも聞いてください😊

• あやた

あやた

とっても詳しく教えてくださってありがとうございます😊

親が卒園児でも優先があるとはびっくりです😳朝早く並ばないで良いと知って安心しました💦

各務原は子育てしやすいんですね!入園申し込みが6月という事で焦っていましたが少し落ち着いていろいろと調べたいと思います。

本当にありがとうございました!

• 2月21日
  • ひなママN

ひなママN

全然です🙆‍♀️❗️

確か、願書に身内の卒園情報書く欄があったような…😅
    聞いてみてください😆

• 2月21日