※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うんちが出ていないので綿棒浣腸が必要か悩んでいます。離乳食時の水分摂取量が不明瞭で、粘り気のあるうんちが心配です。授乳回数は変わらず。

うんちが月曜日の朝以来出てません😣綿棒浣腸してあげた方が良いですかね?
離乳食の時にストローマグで50ml麦茶か白湯を飲ませるのですが、けっこう口からこぼれてるのでどのくらい飲めてるのか謎です💦離乳食始めてからかなり粘っこいうんちになったので水分足りてないんですかね?
完母ですが授乳回数は離乳食始める前とほぼ変わっていません。

コメント

かなママ

それはしてあげた方がいいと思います!
離乳食始めると便秘したり下痢したり、と言いますよね🙈

授乳回数変わってないなら水分不足ってことはないと思います。

• ままり

ままり

朝から綿棒浣腸してしばらくしたらモリモリとしました💩良かったです💦ありがとうございます!

• 2月21日
  • かなママ

かなママ

良かったですね😊
    2日出てなかったらしてあげるといいかなと思います🍀

• 2月21日
🐣

この前一週間くらい小さいのしか出てなくて、綿棒浣腸しても固くて出てこなくなり病院に行きました😥
浣腸してもらい病院のトイレでずっと泣きながらようやくうんちを出すことが出来ました💦
この固さまで来ると綿棒浣腸じゃ出せないから、次からは4.5日くらいで綿棒浣腸してあげてと言われました!
綿棒浣腸は毎日してもいいみたいなので、それ以来は2日出なかったらするようにしてます😱
もうあの大泣きしながらうんちする姿を見たくないです😢

• ままり

ままり

朝から綿棒浣腸してしばらくしたら大量に出ました💩出す時に泣きはしなかったけど顔を真っ赤にしていきんでたのでちょっと可哀想でした😣

• 2月21日
  • 🐣

🐣

いきんでるの見ると水分足りないのかなぁって心配になりますよね😭
    たくさん出たなら良かったです😊💓

• 2月21日