※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

生後2日目の子育て中。二人目の子は完ミになるか不安。臨機応変で対応するべきか。

生後2日目の子育て中です。まだ入院中ですが、一人目は搾乳したりそれ以降は完母でいけました。今回の二人目の子はマイペースというか…乳首の吸い付きが悪く哺乳瓶の乳首なら吸い付いてゆっくりですがミルクを飲んでくれます。

この場合、完母でのリズムがつかなかったら完ミとかになりますかね?臨機応変ですか?

コメント

y

助産院や母乳外来で
吸い方見てもらうといいと思います!

  • hat3

    hat3

    吸い付いて来るのは吸い付きますが長続きしないというか……

    • 2月21日
  • y

    y

    まだ生まれて2日ですし
    赤ちゃんからすると母乳を吸うのってかなり大変みたいですよ!
    友達の子でも吸う力が弱くて完ミの子はいましたが
    根気よく吸わせれば
    1人目完母なら行けると思います😉

    乳首が短いとかではないですか?

    • 2月21日
  • hat3

    hat3

    乳首は短い方ではないと思います!
    やっぱりまだ生まれて2日なのはありますよねー。

    • 2月21日
  • y

    y

    上の子は保護器をつけて2ヶ月で直接吸えるようになり
    下の子の産後も左側の乳首短いって言われましたが
    気の強い助産師さんに
    これならいけるいける!と言われ
    引っ張られながら授乳してたら
    退院のときは吸えるようになりました😂😂
    赤ちゃん何グラムですか?

    • 2月21日
  • hat3

    hat3

    2922gです!

    • 2月21日
  • y

    y

    それなら全然いけると思います!
    うちの下の子は2800g代だったので!

    • 2月21日
  • hat3

    hat3

    頑張ってみます!

    • 2月21日