※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産です。みなさん母乳って生後何日目から出ましたか?いま生後2日目な…

初産です。
みなさん母乳って生後何日目から出ましたか?

いま生後2日目なんですが出る気配がないです😢
焦っても仕方ないかなと思いとりあえず咥えさせて
両乳吸ってもらってるんですが、
出ないもんは出ないって感じで…

個人差あるのはよくよく分かってるんですが
みなさんどのくらいだったのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます😆💓
2日目で出る方がすごいと思います!出なくてもとにかく吸わせてください、あと乳輪マッサージ頑張ってください☺️5日目ぐらいからはってきます😆根気です!!
でも休める時には休む!も大事です!あと水分!めーーっちゃ取ってください☺️🙌

はじめてのママリ🔰

完母です!
産んだ次の日には2.3滴でてました!
5日間の入院中でちょっと足すぐらい、2週間目にはもう足さなくて良いくらいの感じでした🙋‍♀️

出ないもんは本当出ないので気負いすぎず、入院ゆっくりしてくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

三日目くらいから薄ーく滲みはじめた感じです!

はじめてのママリ🌱

6月に2.3子を出産しましたが、経産婦でも4日目くらいからすこーし出るようになり、8日目くらいから結構出るようになりました!!

確かに体質もあると思いますが、まだ生後2日目ですし、焦らないで大丈夫だと思いますよ☺️
ゆっくり休みながら子育て頑張ってくださいね〜!

ママリン

1人目の時は退院までには少し出たかなってくらいでした。それでもめげずに混合でやっていたら、1ヶ月後には母乳のみになりました😊

cica

初産の時は2~3日目くらいから少し出始めて、数ミリ飲めたかな?が何度か続き、退院時には完母でいけました!
こればっかりは体質もありつつ、回数こなすのが一番ですね💡
とはいえ無理せず、たくさん寝てたくさん水分取ってご自身のペースで過ごしてくださいね!

🔰まま

わたしは生後4日目からじゃばじゃば出ました!
それまでは出て一滴、二滴くらいでした🤣
上の子も下の子もそんな感じでほぼ完母でした!
出産お疲れ様でした👶🏻
今はまだゆっくりお身体休ませてあげてくださいね♡