※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

つい一週間前に、私からしたらホントに理不尽な理由で旦那にキレられて…

つい一週間前に、私からしたらホントに理不尽な理由で旦那にキレられてから、またしも旦那の機嫌がまだ直らないまま一週間。。。

子供が居るから、旦那の機嫌が悪いままでも、私もいつも通りの生活せざるを得ず、、、

その一週間の中で、旦那もいつも通り週2でゴルフ。毎日変わらず部屋に籠るか、何の予定があるのかさっぱりだけど、フラ~っと外出。
この週末も、五月にある試合の出場選手になれるかの瀬戸際らしく、スゴく気合いが入ってるらしい。
(毎年のことで、どうぞご勝手に……状態です)

私が幼稚園の用事で朝からバタバタに出掛けた今日。夕飯時に旦那から幼稚園で何してきたの?と聞かれて答えたら、コロナウィルスで大騒ぎになってるのに、幼稚園では授業参観があるんだ、とか、子供が今日は園バスや園での参観で私を見つけたら泣いた……と話したら、幼稚園が嫌いなんじゃないの😒😒とか。。。

そんなこんな話してた時に、旦那の携帯が鳴り、部屋に戻った。恐らくゴルフ仲間と電話。
一時間半位、ゴルフ談義?してたらしい。

もう今や、旦那から聞かれなければ、幼稚園の話も自分からはしない私も、ダメかも知れない。。。
その面で、旦那の怒りを買ってるのかもしれないけど……基本的に、旦那にはちょっとした何気ない話が出来ないし、幼稚園のことで聞かれたことをそのまま話したって、正論しか返ってこないし、まぁ幼稚園も結局お前が決めたんだから、参観や用事が多くてもお前がやるしかないよね❔と、あくまで自分は他人事状態だから、余計に話したくもなくなる。

先週の言い合い(一方的に言われっぱなし)で、8割吹っ切れたけど……子供はパパ好きだけど……
吹っ切れたからこそ、私にとっては旦那との生活が、ホントに無意味に感じる。
4月から働こうと就活中だけど、なかなか妥協できる条件の仕事と巡り会えず。。。

仕事が決まったら、家事と子供の世話と仕事とまた生活が大きく変わるから不安は大きいけど、せめて10万は稼がなきゃな😣😣😣

コメント

あれれ…💦
コロナウイルス心配なら週2もゴルフに行かないでよ。
子供が病気貰わなくても、大人を介して病気になる事だってあります‼️心配ならば、仕事以外の外出は減らして、家にいる事って思いますよね。

幼稚園はちーさんが決めたから何もしないって、もはや父親じゃないですね。父親の自覚もないですね💦それではATMの役割と割り切って生活を続けるのか、離婚かって思ってしまいますよね😭

子供は二人の子供なのに。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは一般家庭とは違うので、逆なんですよ💦💦
    今は、ゴルフしかしてないので、週に二回しか丸一日外に出ません。。。他の用事で数時間外に出ることはあっても、ゴルフほど長い時間は外にいません。なので、今年に関しては旦那自身は『俺はコロナウイルスを貰う要素がない』と思ってます。

幼稚園のことは、もともと幼稚園探しから、旦那はノータッチでした。一度も見学にも行ったことがないですし、ただ単に、家から徒歩圏内ってだけでなんでA幼稚園にしないの❔と言われてました。
    私は結局、家から一番遠いB幼稚園に決めたんですが。
    旦那の両親が仕事が忙しく、今まで一度も学校行事に参加したことがないみたいなので、父親になった旦那が、行事に参加するっていう感覚が一切無いのは仕方ないかも知れません。。。
    昨年末に、旦那が初めて子供の習い事の発表会を見に来たのも、義母から観に行った方がいいと言われて渋々見に来ましたし、その時の子供のパパの接し方も気に入らなくて、そこから数日、子供に拗ねてましたし……。

旦那の離婚歴や性格からして、今回は離婚はなかなか一筋縄ではいかないと思うので、とりあえず別居の方向で今、準備を始めました。

• 2月22日

退会ユーザー

あら…旦那さんも離婚歴があるのですね?
    うちの夫も離婚歴があり、「離婚だ‼️出て行け‼️生活費払わない」を何度も言われて、ただ今別居の上、弁護士さんに頼み離婚調停中です。

一般家庭と違う、逆というのは旦那さんが仕事をされていないという意味でしょうか?
    仕事しないで子供の行事にさんかしないとか、ゴルフを週二回とか…それは許せないですね💦

• 2月22日
  • ちー

ちー

返信が遅くなりました🙇🙇
    そうです。うちは旦那が自営ですが、スポット的な仕事しかないので、基本的にゴルフ以外は毎日家に居ますし部屋にこもってます。。。
    親の仕事を継いだので、親から給料は頂いてるので、生活には困りませんが、仕事はホントにほぼありません。。。
    毎日家にいるのに、家事も子供の世話もノータッチで、学校行事なども、自分の役目ではないと思っているので、仮に参加を促したところで、拒否するのは目に見えてます。
    とりあえず今年は、やりたいだけ後悔しないようにゴルフをやるみたいです。。。

• 2月26日