※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

新生児が泣いている理由や対処法について相談中です。

生後4日目の新生児がなぜ泣いているのかわかりません💦
1時間半前にミルクを飲み、先ほどおむつをかえたのですが泣き止みません。抱っこをしてしばらくすると寝て、起きてまた泣いて…を繰り返しています。
昼夜逆転しているからなかなか寝ないのでしょうか?それとも他に原因があるのでしょうか?
抱っこしておさまるようであればずっと抱っこしていてOKですか?
はじめて夜同室になったのでまだ赤ちゃんのリズムが掴めていないです😂😂

コメント

抱っこで落ち着くなら抱っこでいいと思います!
赤ちゃんも産まれたばかりで不安なんだと思いますよ。
おひなまきすると落ち着く子もいるのでやってみてください!
泣き止まなくて大変だったら新生児室に泣き止まないので預かってくださいーって預かってもらっていいと思いますよ^ ^無理しないでくださいね!

みーちゃん

さくらさんが大丈夫であるのならずっと抱っこしててあげて大丈夫だと思いますよ☺️私も初めはもう分からないことだらけで何が正解なのーって感じでしたが、その子によって正解は違いますし、してあげたいことをしてあげることが1番だと思います💓寝不足続きで大変だと思いますが赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね🌈

かなママ

全てととのえてダメならひたすら抱っこでした😊

まだお母さんのお腹から出てきて4日ですから、寂しいしこわいし…抱っこが安心なんだと思います👶

普通だと思うので大丈夫ですよ!抱っこしてほしいだけかもしれないので抱っこして泣き止むならそれでいいと思います😌生まれたては朝夜関係ないので泣いてる事がほとんどですがだんだん落ち着いてきますよ!夜遅くまでお疲れ様です!!

抱っこで落ち着くなら抱っこで大丈夫ですよ!おっぱいを吸わせてみてもいいと思います!

ひたすら抱っこだとさくらさんが休めないと思うので無理しないようにしてくださいね☺️新生児室に預けれるなら預けたのいいと思います!

®️

抱っこお辛いとは思いますが、産まれたばかりの赤ちゃんはまーるい姿勢が落ち着くのでベットに置いたら起きて泣いちゃうとかあると思います😂なので抱っこしていても大丈夫ですし、抱っこしたまま横になって寝るのもいいと思います!
まだ、昼と夜の感覚がなく、夜おかなの中で活発に動いてたら生まれてすぐもそんなかんじです。

はじめてで赤ちゃんのリズムも毎日バラバラなときに掴むのは難しいです!摘もうとおもわんでもいいと思います!

私も入院中初めて同室の時に寝てくれ無さすぎて夜8時から朝7時とかまでずっと抱っこしてた覚えあります。
いろいろ大変でやることなすこと初めてて分からないとは思いますが、ナースコールで看護師さんに助けを求めても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は入院最終メンタルやられすぎて助産師さんの前で大泣きしました笑

ゆかり

出産おつかれさまでした!😆ママの身体がしんどくなければいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います🙆💓4日目とのことですのでまだ生まれてきたことに赤ちゃんが戸惑って泣いてるんだと思います!不安であれば助産師さんに相談してみてもいいかもしれないですよ~🙌これから続くかわいいかわいい赤ちゃんとの時間、たのしんでくださいねー!😍💕

はじめてのママリ🔰

ずっとお腹の中にいたのに、急に外に出て慣れなくて赤ちゃんきっと怖いんですね🥺
お母さんがだっこしてあげれば赤ちゃん安心しますよ💗とかいってうちは夜中抱っこしたまま3時間以上泣かれてましたがw

ぽよ

抱っこで落ち着くなら抱っこしてていいと思います!
何で泣いてるのかわからないから、どうしたらいいかわかりませんよね(´・_・`)
赤ちゃんも出てきてまだ4日なので戸惑ってるんだと思います!
私もずっと抱っこでした(^^)
家に帰ってからも続きましたよ(笑)

助産師さんに相談してみるといいと思います!
私もナースコールで泣き止みません!って言いました(笑)
初めてでわからない事だらけですよね(>_<)ずっと泣いてると、こっちまでパニックになりそうですし💦何しても泣いてる時ありました!諦めです(笑)
頑張りすぎないで身体も休めてくださいね( ^ω^ )

ᓚᘏᗢ

抱っこでもいいと思いますよ!
まだ生まれて4日ですから慣れないのはお互い様ですよ😍