※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
ココロ・悩み

主人の転勤で単身赴任、出産後早く自宅に戻りたいが不安。2人の子供を育てるのが心配。先輩ママさんの励ましを求めています。

4月から主人の転勤が決まりました。
ですが今の勤務先近くに家を購入しているため、単身赴任してもらうことになりそうです。
今日わかって動揺しています😂

今年の夏2人目が生まれます。
出産は里帰りの予定ですが、両実家とも飛行機の距離なので自宅を長くあけるのが気になって、出産後は予定よりも早く自宅に戻ろうと考えています。

そうなると生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんと3歳前の上の娘を1人で見ることになります。今からとても不安です。
上の娘は4月から幼稚園に通う予定です。(満3歳前なので半日からです。)

同じような状況で2人以上育児している先輩ママさん!前向きになれる言葉をください!🥺🙏🏻✨

コメント

じばっかり

里帰りもなく旦那は単身赴任中に二人目三人目を妊娠出産しましたよー!
三人目出産時は上の子は小学生、真ん中はプレ幼稚園でした!
お家のことは気がかりでしょうが、、
帰宅後は日々の暮らしのことで頭がいっぱいになって疲れるので、里帰りできるなら体が本調子になるまで長めに甘えてもいいかと思います😫

  • のりたま

    のりたま

    すごいですね😭😭✨👏🏻ご主人いない中3人も…😭✨✨里帰りなしではいまの自分には到底できそうになく、ほんとうに尊敬します😭✨

    家のことは気になりますが、背中押してもらえたので長めに帰ろうと思えました😭💕ありがとうございました😭💕

    • 2月21日
  • じばっかり

    じばっかり

    帰宅してからワンオペなので、安静にできるときはご自分が回復するのが一番ですよ😣
    甘えすぎて家事スキルが落ちてしまうと帰宅後スムーズに事が進まず悪循環になっちゃうのでそれだけお気をつけてください🤗

    私の場合は市の産後のお手伝いのサービス、一時保育、産院の産後ケアサービス、ヨシケイにコープとお金で解決できることはやりました😅

    • 2月21日
  • のりたま

    のりたま

    そうですよね🥺1人目も里帰りでとっても心身共に助かったので…🥺
    いつまでもお世話になりたいのが本音なのですが、わたしも長い里帰りの末の家事スキルの低下を懸念しております😂

    わたしも市のサービスや産院のサービスを調べてみます!☺️💕アドバイスをたくさんありがとうございます😭💕

    • 2月21日