※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミントチョコ☆
家族・旦那

私はきびしいでしょうか?9ヶ月になっても、旦那は仕事での飲み会に週3回…

私はきびしいでしょうか?
9ヶ月になっても、旦那は仕事での飲み会に週3回は行きます。飲み会のない日は仕事が忙しく、9時すぎまで残業しています。
そろそろ臨月も近くなってきて。もうそろそろ早めに帰ってきてほしいのです。今日も元々接待ゴルフで、その後想定外の飲み会です。
私は6月に入ったら里帰りする予定で、昨日から実家でゆっくり過ごして居ます。しかしうちの両親もまだ共働きで忙しく、今日から月曜日まで家を空けていて広い家にひとりでいます。さすがに不安なんです。実家は自宅から20分くらいの場所です。
10時に終わってこちらに帰ってくると言った旦那はまだ帰ってきません。
私も今は産休中ですが、仕事のお付き合いが大変なことは分かります。自分自身、いま後期悪阻やら肋間神経痛やらで人のことまで気にかけてあげれる余裕がありません。
優しくしてほしいです。。私の事を1番に優先してほしいです。。
旦那は理解のある人間だとは思っています。
いまは多分反省しています。。これ以上文句言うのはワガママでしょうか。

コメント

mi.

本当に会社のお付き合いなのですかね?
私からしたら旦那様も許せませんが、会社の方々へ不信感を感じます…
そんなサラリーマンな付き合い、御免ですね。

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    すぐにお返事ありがとうございます。
    典型的な営業マンなので付き合ってる頃から飲み会はとっても多いです。そんな中、今年から昇進が決まりさらに忙しくなりました。私も会社員なので分からなくはないですが、もうそろそろこっちの状況分かれよ。って思いますね。

    • 5月21日
はなやん2805

長男の時、そんな感じでした。
女性は、妊娠中からもう母ですが。。
男性は、子どもが産まれても実感わくのにずいぶん時間がかかる方が多いみたいです。

言わなくてもわかって欲しいと思いますが、多分それは無理ですね。
言わないとわからないです。
ワガママ言っていいと思いますよ!
優しくして!って。
でもそれだと、「優しくしてんじゃん」とか逆ギレされたりする場合もあるから
こうして欲しいって具体的に伝えてあげてください。

男性ってほんとにアホ。。
男2人子育て中ですが、育ててみて改めてわかりました。笑
旦那もそう。
言わないでわかってもらうの待ってモヤモヤしてても全然わかってくれないから逆にイライラしたりして。
待つだけ無駄だとわかりました。笑

旦那も一緒に育てるつもりで
頑張ってください!

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます!旦那も大きな子供だと思うようにします笑
    私はあまのじゃくなので、ひとりは不安でしたが、今日はこっちに帰ってこないでいいよ。と言いました。しかし先ほどこっちに帰ってきて、今お風呂入ってますσ(^_^;)モヤモヤがおさまらないので、上がったら話してみます!

    • 5月21日
ちゃんさーママ

ワガママではありませんよ。
当然不安に思うこと、伝えたいことはなんでも全てぶちまけた方がいいです。今のうちです。
今言えなかったら子供ができたらさらに言えない状況・環境にらなっていってしまうと思いますよ(旦那さんが子供見たさに早くご帰宅される可能性もありますが)。

私ならなんでも相談します。
相談してから悩んだ方がka77さんとお腹の中のベビにも良いと思いますよ>_<

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    文句ではなく、お願いや相談などが良いかと思います。
    旦那さんもわかっていただけると良いですけど、仕事上難しいのも伝わってきます(^_^;)

    • 5月21日
  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます。つい感情的に話してしまいそうでしたσ(^_^;)
    文句としてではなく、お願いとして、話してみます。

    • 5月21日
おものひ

産後にも同じ様にされたらかなりツライですよ(ーー;)
うちがまさにそうです(ーー;)
おかげで旦那に対するイラつきが半端無いです(ーー;)
今からでもよーく自分の気持ちを伝えてください(>_<)

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます。
    イライラやばいです…!元々短気なのでよくイライラしてましたが、お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です(・・;)笑
    産後のためにもしっかり伝えます。

    • 5月21日
ひなひな(δυδ)

わがままじゃないですよ❗😊
旦那さんに、不安な気持ちをもっと伝えていいです😊👍
我が家は、二週間前から禁酒の予定が三日前しか禁酒してくれませんでしたが、しばらく付き合い控えて早く帰ってきて欲しいと伝えたら、ちゃんと自粛してくれました❗😊
職場ではトップですから、立場上、難しかっただろうと思いますが、協力してくれました。
大丈夫です❗わかってくれますよ😁💕お願いしてみては⁉😃

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます。ご主人はトップの立場にあっても協力的なのですね、素晴らしいです!以前から臨月に入ったら控えるように伝えてましたが、再度、重ねて伝えてみます。

    • 5月21日
deleted user

私は週に3回も飲み会があると怒ってしまいます(´・_・`)
断れるものは断ってきて!と。

でもやはり付き合いなので、私もはじめは多く言えなかったんですが同じ状況で何度も言い合いというか私が一方的に拗ねるような…笑
でも彼なりに考えて行動してくれて飲みの頻度も減りましたし、行ったとしても1件目で帰ってくるようになりました!

今はもう臨月に入ったので予定は入れさせていません。(笑)どうしても付き合いの…という飲み会だけ一件了承しました。

もちろん仕事上の付き合いや人間関係で
飲み会が大事なのはわかります!
(わたしもそういう飲み会によく参加していましたし、参加すること自体好きです。)
ただ、初産であることもそうだしやはり不安で仕方ないときにいて欲しいな。と思いますよね…

わがままではないと思いますよ!!

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます。拗ねる感じになるの、私もです。飲み会が大事なことも分かりますよね。とはいうものの、妊娠してからほんと情緒不安定になりました笑
    ちゃんと話してみます(*´д`*)

    • 5月21日
さりな(^^)

旦那さまの飲み会は
週三回すべて
お仕事の接待ですか?

お仕事の接待なので
あれば
それも仕事のうちなので
仕方ないかなと思います(´・_・`)

けど、出産間近の
奥さんがいるのに〜(´・_・`)
せめて産まれるまでは
上司の方にでも
相談して減らして
ほしいですよねー(´・_・`)

  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    ありがとうございます。プライベートはほとんどないですね〜。
    そうなんです!私は何もこの先ずっと減らしてほしいとは言ってなくて>_<せめて今だけは考慮してほしいんです。
    なのにどっちも頑張るのはダメなのかな?とか言われました(・・;)あとその日夕方の5時とか6時くらいになってから急に決まることもあったりで、ご飯準備してたりします…連絡もちゃんとくれないこともあるし。
    まあ旦那は年齢も1番下なので断りづらいのはあるみたいですが。
    思わず、私も陣痛来ても連絡せんからね。と感情的に言ってしまいました>_<

    • 5月22日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    頑張ってくれてるの
    分かっていても
    今の優先順位どっち(°_°)
    ってなりますねー(^^)笑

    ごはんの準備終わった後に
    いらなくなるの
    1番ムカつきます。

    作る気なくします(´・_・`)

    • 5月22日
  • ☆ミントチョコ☆

    ☆ミントチョコ☆

    分かります!作る気なくします。ひとりだったらほんと適当なんで。笑
    結局ちゃんと話して分かってもらえたと思います‼︎ごはんのことも伝えました>_<
    これから言いたいことはちゃんと言うようにします!(ノ□`●)

    • 5月22日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    ストレス溜めないように
    お身体大事になさって
    くださいねー(^^)

    話分かってくれる
    旦那さまでよかった(*^^*)

    仲良くなさって
    くださーい(*^^*)❤️

    • 5月22日