※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

前駆陣痛は下っ腹がチクチクと痛む感じで、お腹を抱えるほどの痛みではないですか?

前駆陣痛って下っ腹の中の方がチクチク?なんて言っていいかわからないけどそんな感じで痛みますか?
特にお腹を抱えるほど痛くはならないのですが…

コメント

まーこ

私の場合は 予定日の翌日、出産2日前に、これ陣痛じゃないの?って思うくらい腰が痛くてたまらなくて だんなに一日中押してもらっていました。間隔は30分だったり 20分だったり 1時間あいたりとバラバラでした。
お腹はまったく痛くなりませんでした。

• るる

るる

じゃあ全然前駆陣痛でもなさそうですね!私の!笑
    いつ来るのかヒヤヒヤです🤣

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

前駆陣痛は2週間前からじわじわきた、という人がいたり、私みたいに2日前から急にきた、というケースもあったりで 生理痛の軽い感じ、という人、私みたいに腰痛だという人、痛みの程度も
    個人個人で違うかもしれないので はっきりはわからないのです。。😅すみません💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💖

• 2月21日
  • るる

るる

1パターンじゃないですもんね🥶何が起きるかわからないのでハラハラドキドキです🤣

楽しみです😍なんだかんだ余裕ぶっこいて生活してたら予定日まであと8日で、え!はや!みたいな笑驚きです😅

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

そうですよね、私は不安になりぎて旦那宛に手紙かきましたもん😅💦

今のうちにゆっくり寝て、食べたいもの食べておいてくださいね☺️
     産後はなかなか食べたいもの食べにいけないですし、寝不足になりますから〜☝️

• 2月21日
  • るる

るる

旦那いなくて1人の時に陣痛、破水したらどうしようって考えるだけで不安です笑😅休憩以外すぐ連絡もつかないだろうし😱

ですよね!しかもコロナ流行ってるから尚更外になんか出れないです😓

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

私も旦那がいない1人の時に破水したらどうしよう、って不安で不安で、、ほんと同じでした。
     陣痛タクシーとか登録できない地域ですし、前駆陣痛でこんな痛かったら陣痛で10分間隔のときにマンションのエレベーター待って、下まで降りて、なんて無理…💦と思ってましたよー。
     私は旦那の会社の電話番号も聞いておいて、すぐ旦那に連絡いくようにしていました。すぐに帰ってこようとしてくれても1時間近くかかるので 旦那がいなければ 同じ階の知人に頼るか どうしようか、なんて考えてました。

• 2月21日
  • るる

るる

不安ですよね😱

病院の緊急連絡先かな?なんの紙か忘れましたが旦那の仕事先?を書く欄があってそこに電話番号書いてくれなくていや、何かあったら困るから書いてと言ったら(デスクワークとかではなく現場系の仕事です)◀️これを理由に会社に連絡しても出れないだろうから書かなくていいよって言われて
    いやいや待て待ておかしいだろ😂と思いましたがもういいやと思って書かなかったです笑
    まあでも総合病院に移動になってしまったのでその紙は結局もう意味ないですが!

• 2月21日
  • まーこ

まーこ

私の旦那も現場系ですが、事務の人もいるので社内放送か何かで旦那に電話つなげてくれましたよー💦
    会社ごとにいろいろですね💦

• 2月21日
  • るる

るる

難しいところですよね🥶まあでも一応ポケットには携帯入れてるらしいのでお昼休憩以外にトイレとかの時に見れると思うのでまあ、連絡つかなかったらつかなかったです笑🧐

• 2月21日
あき

私も後期にチクチク系の痛みありましたが、前駆陣痛じゃないと思います。子宮が引っ張られたり動いたりしてるのかもです。
(前駆)陣痛は、下痢の時の腹痛とか、高熱の時の関節痛&腰痛みたいな感覚でした!

お腹痛いと心配なりますよね(>_<)

• るる

るる

そうなんですね!!
    何が何だかさっぱり分からないし生理痛の痛みとか忘れたし元々そんなにないのでどれが前駆陣痛でどれが本陣痛なのか分からないので来た時にちゃんと気づけるか不安です笑さすがに痛みがえぐいと思うのであれですが…😆

• 2月21日
Jasmine.‎˖٭

前駆陣痛は生理痛みたいな痛みでした!

• るる

るる

生理痛の痛みを忘れました笑🤣🤣

• 2月21日
  • Jasmine.‎˖٭

Jasmine.‎˖٭

私は💩のお腹痛みたいな感じで何回もトイレ行ってたけど
    出なくてこれは💩の痛みじゃないって気づいてそっから間隔測ってました😊

• 2月21日
  • るる

るる

あ、出なかったらじゃあ可能性大ですね!

• 2月21日