※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cf
子育て・グッズ

保育園によって異なるかもしれませんが、現在育休中の方が復帰後にならし保育を受けるケースが多いようです。

たびたびの質問すみません!!

保育園側に仕事復帰していないとならし保育ができないって言われたんですが、
調べているとならし保育後に復帰している方が多いように感じるのですが、これって園によって違いますか?涙

ちなみに現在育休中で会社側はならし保育終わってからが復職日でいいとなってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

職場への復帰日が決まったら、それに合わせてその前に慣らし保育だと思います。

  • cf

    cf

    そうですよね💦4月入所で1日から預けれるようなんですが慣らし保育は自由みたいで💦

    • 2月20日
ぽこら

慣らし保育は仕事復帰する前でした。
珍しい保育園ですね(^-^;
初めて聞きました!

  • cf

    cf

    ですよね!!これって珍しいですよね?😭💦
    ちょっと心配なので役所などにも聞いてみようと思います、、!

    • 2月20日
ちー

4月~入園だったので3月の最後の週に慣らし保育しましたよ🥰

deleted user

私のところは
4月入園して
そっから2週間慣らし保育で
その、慣らし保育終わってから
仕事復帰しましたよ😳

みー

私はもういっぱいだから慣らし保育はできないと言われました。4月の初めに早く迎えにきてくれるのは問題ないとのことでした。

deleted user

うちの保育園は復帰日を申請したのにち慣らし保育期間のスタート日を園から指定されました。
復帰日の3日前くらいからスタートしました。

4月1日から園的には預けられましたが、希望保育制度だったので、お仕事始まってない人は登園は出来なかったです。

この辺りは園に確認された方がいいかと!