※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

離乳食で初めて5日目。友達に注意されて心配。今後は分量を守ります。初めからたくさん食べた経験のある方、経験を教えてください。

離乳食についてです。
始めて5日。
嫌がらず食べてくれます。
むしろ、くれくれとゆーそぶりするので
最初から小さじ3、4くらい
あげちゃいました。
そしたら友達にうんちつまるぞ‼‼
だめぢゃん‼‼と言われかなり焦りました。
今のところ毎日出ていて
でも、少し緩いかな?下痢かな?と今日感じるところはありました。
なので胃も腸もびっくりしてついていけてないんだ、あまりあげるのやめようと思っていたところです。

与えてしまったので遅いですが
これからは分量きちんと守ってやるつもりです。

最初からたくさん食べたよーっていう方いらっしゃいますか?
その時どうでしたか?大丈夫でしたか?😞😞😞

友達に言われて
なんかすごく気になってしまって。。。

コメント

松田 姫音(36)

別に大丈夫ですよ〜(笑

人間を育ててるんですから、子どもがそれぞれ違って当たり前で、離乳食を嫌がらずに食べてくれるなんて、嬉しいじゃないですか♪

1口あげたら、よく食べたので、何口もあげましたよ〜。
要らなくなると、口も開けず、食べなくなったので、それでおしまいにしてました💡

ウチは、そもそも分量なんて測ってないです(笑
2人目なんて、十分粥どころか、大人の白米を適当にお湯入れて潰す程度で、裏ごしもせずでしたし。

そんなに心配しなくても安心して良いですよ✨


それでも、ウンチが緩くとか全然問題なく、すでに2人目も2歳。

  • せいママ

    せいママ


    とても温かいお言葉ありがとうございます😭
    かなり安心しました。
    普段は大雑把なくせして子供のことになると神経質すぎるくらいになってしまって。。。

    一応今日はおやすみしたので
    明日からまたきちんと再開したいと思います(*´ω`*)


    本当にコメントしてくださって
    ありがとうございました‼(*´∀`)

    • 5月22日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    初めてだと、色々不安になりますよねー!
    しかも、お友達にそんなこと言われるとヘコみますよねぇ(^_^;)

    でも、離乳食の初期は、子どもが体調を崩して少し休んだりすることもあったり、親都合で2回食が1回食になる日があるような場合もあるので(知人の話)、そんなに神経質じゃなくても安心して良いですよ✨

    気負いすぎずに、子育てをなさってください♪

    • 5月25日