※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

横抱き抱っこ紐を使って外出が大変で、結局ベビーカーが便利だと感じています。横抱き抱っこ紐の利用シーンについて知りたいです。

一人目の時は、首が据わる前からは抱っこ紐は使っていませんでした。エルゴは買いましたが、インサートを使っても、首が据わる前に縦抱きをするのに抵抗があったからです。今回二人目を出産しましたが、一人目もいるため外出の機会も早めだろうと思い、横抱き抱っこ紐を購入しました。外出時に使ってみましたが、なかなか大変で、結局ベビーカーのほうが都合がいいです。横抱き抱っこ紐をお持ちの方は、どんな場面で使っていましたか?

コメント

横抱きとエルゴ両方持ってますが
実際横抱き不便で使ってません( ; ; )、

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    不便ですよね!お店で試着してみた時は単なる試着だったのでわからなかったんですが、実際に使うとなると縦抱きよりはるかに大変です(汗)しかも首が据わるまでだけなので、もったいない買い物をしてしまったなと少し後悔してます、、。なんとかどこかで使う機会はないものかと思って質問してみましたー。

• 5月21日
まーちゅん。。

↑上の方と同様、横抱きできるコンビとエルゴ持ってますが、横抱きは不便で全然使ってません。
1人目の時に旦那がちょっと使ったくらいでほぼ縦抱きか、ベビーカーでした💦

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね。よっぽど狭くてベビーカーが通れなかったり邪魔になったりする所にでも行かない限り、使わないですよね。しかもそんなに頻繁に外出する時期でもないですしね。

• 5月21日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

私も横抱きのがいいのかと思って購入しましたが、失敗でした💦笑
    使ってみないとわからないから仕方ないですけどね( ´•ω•` )
    使うとしたらスーパー行ったりくらいですかね?

• 5月21日
  • まるころん

まるころん

そうですねー。産まれて数ヵ月のうちは、まず遠出とかはしないですしね。
    うちの子は最近の1ヶ月健診でもう5kg超えてたので、横抱っこ紐は片方の肩に負担がかかって疲れます、、。

• 5月21日
  • まーちゅん。。

まーちゅん。。

そうですよね◡̈⃝︎
    まだそんなに出かけない時期ですもんね!
    出かけることが多くなる時期には首がすわって縦抱きできるようになりますしね💦

うちの子もそうでした!◡̈⃝︎⋆︎*
    重くなってくると横抱きは疲れますよね💦
    片方に負担がかかりますしね⤵︎
    やっぱりスーパーとかちょっとしたお出かけの時に使うしかないですね(*´꒳`*)使わないともったいないですし⤵︎

• 5月21日