※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

2人目妊活中で、着床出血か不安。生理予定日前に茶おりあり。着床出血かどうか、検査薬での陽性反応や悪阻のタイミングについて教えて欲しい。

2人目妊活中です⭐︎
1人目の時は着床出血がなかったのでお聞きしたいのですが、
行為は2/2、2/9、2/15で、生理予定日が2/16です。
今日の昼に、生理痛のような下腹部痛と腰の痛みがあり
あ~生理たか~と思ってトイレに行くと茶おりが出てました。
あれ?と思ったけど、まぁまだ生理の始まりかけな~と思って
ナプキン買って帰ったけど、お腹痛いのに今もまだ出血がなく、茶おりです。ふく時にティッシュに薄らピンクのものが着くくらいです。
これって着床出血ですか??
1人目の時みたいに基礎体温はつけてません😣💦
もし、妊娠してた場合、着床出血後どのくらい経てば検査薬で陽性反応でますか?
また、着床出血後どのくらいで妊娠初期の悪阻が始まりますか?
以前、妊娠時は着床出血も悪阻も経験がないので、どなたか教えて欲しいです🥺

コメント

mama

私の場合同じ症状で子宮外妊娠でした!
子宮外だと大変なので早めに妊娠検査薬してください!ご自身で!
病院だと、排卵出血じゃない?とかいろいろ言われて検査してもらえなかったりするので💦
そうじゃないことを願いますが、、、

• むー

むー

そおなんですね💦
    着床出血からどのくらいで検査薬しましたか??

• 2月20日
  • mama

mama

一週間後にまた出血しだして、おかしいと思い検査薬したら陽性でした
    けど、生理みたいなのがずっとあって詳しく病院でみてもらったら子宮外でした💦
    みいままりさん

着床出血自体珍しいときくので、お腹痛いっていうのが引っかかってしまって

• 2月21日
みっちゃん

私は着床出血から4日後に陽性出ました。検査薬したのが生理予定日1日前だったので1週間後にもう一度検査してさらに10日後に病院行って心拍確認できました😌

• むー

むー

4日後なんですね🥺
    私もそれくらいでやってみます!!
    ありがとうございます❤

• 2月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

一回目の検査薬は生理予定日から使えるチェックワンファストでした。くっきりでましたよ😊

• 2月20日
  • むー

むー

情報助かります🙏❣️
    明日さっそく買いに行ってきます( ¨̮ )✨

• 2月20日
  • みっちゃん

みっちゃん

今質問読み返して回答抜けてました💦
    生理予定日から4日後くらいから気持ち悪くて1週間後から吐いてました😫💧
    4日くらい食べられず吐いててそのあとから食べづわりに変わったのかお腹すいたら気持ち悪いくらいで楽になりました👍

• 2月20日