※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🤴🏻
ココロ・悩み

義父が嫌味を言ってくるのでイライラしています。義父の言動に困惑し、同居しなくて良かったと感じています。息子にも関わる問題で悩んでいます。

愚痴です。気になる方スルーでお願いします。

義父について。

同居はしていない+家がかなり離れているため毎日1日1回はテレビ電話をするのですが義父が必ず嫌味を言ってきます(笑)

今日はテレビ電話をしている時に魚を食べてて旦那と、
この魚は骨が多いから今度からは違う魚買おうって話してたら、『味付けが悪いんよ』と。(笑)

私が作った料理への口出しがすごいです。
シチューを作った時も私がにんじん嫌いなのでいつも別の鍋にニンジンを湯がいて旦那のだけに入れるのですが旦那が人参なしでいいよって言ってきたので人参なしのシチューを作った時も色がないシチューやなーと。(笑)

息子におやきを作って食べさせていて、義母はマメやなあ、偉いわあと褒めてくれるのに対して義父は専業主婦で暇なだけやろ時間が余ってるんよと。(笑)


血も繋がってない、赤の他人の私によくそんなに嫌味言えるなと尊敬すらしてしまいます(笑)

『お前』呼びもしてきます(笑)
私の両親は私の旦那のことを『お前』と言わないし、
嫌味も言わないのに、なんで私は義父にあんなに嫌味言われないといけないんだろうと悩んでます。

イライラします。

私たちがテレビを買ったら、テレビ買うんやったら車一括で払えやとか、いや、お前に関係ねーだろっと突っ込みそうになります(笑) 

息子にも月齢が低いときに勝手にパンをあげていたらしく旦那がやめてよと言ったらなにが、やめてなよ、ええやろ別に。って感じです(笑)

もう呆れます。本当に嫌いです。
旦那にも義父の血が入ってると思うとゾッとするくらい。


同居しなくて心底良かったなと思います。
多分同居していたら息子連れて実家に帰っていただろうなーと。

少し愚痴を書いたらスッキリ!!😭
長い文章失礼しました、、😭

コメント

comugico.

1日1回テレビ電話なんて😱💦
そんなことしてあげてるriさん優しすぎますよ🙌🏼
我が家はみてねでどちらの両親も我慢してくれてます(笑)

  • ri🤴🏻

    ri🤴🏻

    お昼に1回、夜に1回必ず電話きます(笑)
    義母は好きなんですが義父は好きになれません😭(笑)

    • 2月20日
ゆーはは

そんな義父と1日1回テレビ電話😳!?

苦行過ぎません?
絶対ストレス貯まるから月1位でも良くないですか😅

読んでるだけでイライラするくらいの失礼な義父ですね💔

私だったら嫌味言い返しちゃうかと思います💦

  • ri🤴🏻

    ri🤴🏻

    すごい亭主関白な義父で、自分がなんでも正しいと思っている頑固オヤジって感じです😅(笑)
    本当毎日毎日ストレスです(笑)
    電話の向こうが義母だけだとホッとします。。(笑)

    • 2月20日
ママリ

お嫁さんに対してそんな失礼なこと言っちゃう義父...信じられないですね😥riさんほんと大変...そんな義父(あったこともないのにすみません💦)と同居じゃなくて本当によかったですね🥶

  • ri🤴🏻

    ri🤴🏻

    ほんとにこんなこと言ってはいけないですが早く空に旅立って欲しいです😭笑
    去年は夏と冬帰省したのですが今年は旦那といかなくていいか。。となっているんですが義母と義父がこちらに来るそうです(笑)我が家にこられたらまた部屋のこととかで嫌味言われるんじゃないかってイライラします(笑)😭

    • 2月20日