※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について、毎日泡で洗うのはお尻と頭だけで大丈夫ですか?最近乾燥がひどく、顔や体がカサカサしています。保湿しても改善せず、調べたら毎日泡で洗わない方がいいと出てきました。

赤ちゃんのお風呂についてです。
石鹸をつけて洗うのは数日おきであとはお湯で流すだけでいいんですか?

最近乾燥が酷くて顔とお腹と背中がカサカサしてます。特に顔は離乳食のついた手で触ったりするので拭いたりするせいかまぶたのところや顎がガサついてます💦
離乳食前後とオムツ替えのタイミングで保湿してるんですが変わらないです💦
調べてたら毎日泡で洗わない方がいいと出てきたので😅

毎日泡で洗う部分はお尻と頭だけで大丈夫ですか?

コメント

いちご

赤ちゃん用のアトピタのボディソープいいですよ。
私の息子も肌が敏感ですぐガサガサするんですけどアトピタだとガサついたりしないです!
お風呂上がりにベビーローション塗ってベビーオイルでフタしてあげるといいですよ。
身体は毎日洗わないと皮膚の清潔が保たれないのでダメと産後病院でゆわれました。
風邪ひいたりよっぽっどの理由がないかぎり毎日洗うことってゆわれました。
逆に洗わないことで荒れちゃうこともあるとゆわれましたよ!

𝓡.

新生児期以外
毎日洗ってます ( ›_‹ )

試してたら申し訳ないのですが 、
皮膚科や小児科の薬を塗るとか
使う石鹸変えてみるとかはどうですか ˀ̣ˀ̣

ゆ〜ママ

毎日泡で洗っています😄
お風呂の後にプロペトなどで保湿してたら乾燥も気にながらなくなりました☺️

C

うちの息子は乾燥性湿疹なのですが
冬場は頭と韻部はちゃんと洗って
そのほかは2、3日に1回で
いいと言われました😌
必要な油まで流されちゃうから
だそうです😊

ナオ

毎日乾燥肌用ので洗ってます
入浴後皮膚科で処方されてるヒルドイト塗りたくってます

洗わないのは高熱で入浴できない時くらいです