※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月男の子、身長85cm体重11.6kg、冬は90サイズ。春物は95サイズ購入するか悩んでいます。保育園でぴったりサイズを着させる指導があるか気になります。90か95どちらが良いでしょうか。

洋服サイズについて。
1歳9ヶ月男の子がいます。
春からこども園に預けたりする関係で大量に洋服を買う予定です。身長85cm体重11.6kg細見体型です。
冬物は90を買っていました。
パンツは裾を折ってはいます。

これから春物など買うとしたら95サイズ買いますか?それとも90にしますか?
ちなみに肌着を95買ったら多少袖は長いですが、来年のことを考えると95でいいと思いました。

また保育園、こども園ではぴったりサイズを着させて下さいみたいな指導はあるんでしょうか?(だとすると90ですね)

みなさんなら90と95どちらを買いますか?

コメント

ことり

うちの子が通う保育園は特に指定はありませんし、95ならそこまでブカブカでもないと思うので私なら95を買います✨
ちなみに我が子は80cmの11㌔ですがもう95着せてます(*•̀ㅂ•́)و✧

ゆー

頭が入りやすく伸縮性のある生地だったらちょっと大きくてもいいと思います

うちの娘とサイズ同じくらいですが洋服は95着せています

  • はっち

    はっち

    頭が入りやすく伸縮性…
    まさに悩まされていてGAPトレーナー👕デザイン格好いいのに伸縮性無くて頭が〜💦
    少しズレましたが、生地は大事なので、ものによって95買います。ありがとうございました。

    • 2月20日
ちゅる(29)

上の子が同じくらいの月齢の時、身長85センチ、11キロでした(^^)
今3歳で95センチ14.5キロで
上の服95センチがわりとちょうどいいくらいです(^ ^)
ズボンは100は裾幅ちょうどいいですがウエストやお尻周りが大きくずってくるので
90〜95がいい感じです!

なので、私なら90で買います😊

あやこ

5月からは半袖でなので、サイズと量に気をつけて下さい。
お子さんによって95を通ること通らないこいるので、大きめですか?