
帝王切開が嫌で悩んでいます。予定帝王切開での出産に対する複雑な気持ちや不安があります。産後の激痛や育児への不安もありますが、無事に赤ちゃんが生まれることが一番大切だと感じています。
帝王切開やっぱり嫌だー😭
赤ちゃんに会いたい気持ちが勝って、やってやろうじゃん!って時と、弱気になってしまう時がある。
本当は今回逆子等もなく自然分娩が良かったけど、1人目予定帝王切開だったから、今回も。
お腹が張る頻度が増えてきたなと思っても、なんかなー。もうこの日に出すしね。
正直2人共、予定帝王切開になる私は何とも言えない喪失感?があります。
陣痛経験なし緊急でさえもない+自然分娩の産後の理想(決して自然分娩を軽視しているわけではありません)
無事に産まれてきてくれる事が1番なので、予定帝王切開に決めたのだけれども、やっぱ無性に悲しい時がある。
1人目の出産時のトラウマ、産後の激痛の中での育児、また経験するのが正直、憂鬱です(;_;)
こんな事言ったらバチが当たりますよね。
でも無性に泣けてくる。すみません。
- りい(5歳1ヶ月, 7歳)
コメント

ますみ
私も週明けに帝王切開が待っています😭💦
あの術後の地獄の痛みを知っているからこそ、憂鬱になってしまう気持ち分かりますよー(T . T)
私は1人目は陣痛経験ありからの、出てこれなくて緊急帝王切開でした💦
陣痛がないだけマシなんだ!って思うようにしてます😂笑
私も今メンタルおかしいですよ😂
赤ちゃんに会える!💕→あの痛みが。。。→もう少しだ✨やっとだ!💕→この日が来て欲しくないなぁ。。。
赤ちゃんに申し訳なくなります😢
頑張りましょうね😭✨

ぽんずのかあさん
私も、イヤですー!
帝王切開2回+卵巣嚢腫の手術で今回も予定帝王切開なのでお腹開けるの4回目になります😭
一人目も二人目も「母の使命!」と思っていましたが、冷静に考えると怖すぎる。
でも、ただ元気に無事に産まれる事って普通じゃないんだ!って思わされます。
だって普通分娩も、帝王切開も私達母親が命を削ってひっしなんですもん!
痛みの先に、あんな可愛い幸せなものが待ってると思って頑張るつもりです!
一緒に帝王切開頑張りましょう!
-
りい
開腹手術を既に3回も(°_°)‼︎
私なんてまだまだ頑張らなきゃと思わされます‼️
健康で無事に産める事が決して普通な事ではない事。
無事に産んであげられる環境であれば母親の使命ですよね。一緒に頑張りましょうという言葉が励みになります😭- 2月20日
-
ぽんずのかあさん
はい!
私まだまだ初期なので、今はまだお腹で順調に育ててあげる事だけが目標ですが、無事に産めるなら何でもします☆
早く会いたいですね♪- 2月21日

さとみっち
長男が、陣痛→帝王切開だったのですが、死ぬ思いをしたので、次男を普通分娩で産みたいとは、全然思わなかったです(笑)
-
りい
何があったのですか😱
私は1人目の手術の時、呼吸困難と今まで経験した事がない頭痛で所々意識飛びました💦麻酔が効きすぎたようで、それがトラウマです😭
出産は一概に言えず人それぞれですよね。。
お話聞いて頂きありがとうございます!- 2月20日
-
さとみっち
上手く回れなかったみたいで、5分間隔の陣痛に2日半苦しみ、寝れず食べれずだったので、もうあんな辛い思いをしたく無かったです(笑)
結局、血圧が160とかになって、危険だから帝王切開になったのですが、血圧が正常で次の日に持ち越しになったら、誘発だったので、きっと死ん出たと思います。
後々考えたら、医療ミスだったのではないかと…
元気に育ってくれてるのが救いですが!!- 2月20日
-
りい
5分間隔が2日半も😱
5分間隔って1番痛い時なんですよね💦
一概に自然分娩がいいとは言えないですよね😥
出産ってママと赤ちゃん、どっちに関しても命がけですよね。赤ちゃんにとって1番安全な方法で産みたいと思います‼️- 2月20日
-
さとみっち
赤ちゃんに一番良い状態で出てきて欲しいですよね!!
出産頑張ってください(^ー^)- 2月20日
-
りい
はい‼️浮き沈みはまだあるかと思いますが、その時になったら頑張ります😭‼️
ありがとうございます😊- 2月20日

marire
分かります。
私も2人とも予定帝王切開。何とも言えない感情ありました。陣痛の経験もしてみたかった。帝王切開の産後の痛さ半端ないですよね😭
1人目の時とかこんなんで本当に1週間後に退院出来るの?って思ったくらいです。
でも、母子ともに健康である事がいいんで出産頑張って下さい!
-
りい
聞いて頂きありがとうございます😭やっぱり悲しいんです。産み方なんて無事に産まれればどっちでもいいじゃんって思う方もいますし、自分自身もこうしてまた後になって帝王切開を受ける事に決めたし😢
でも決めたからには頑張ります‼️- 2月20日

退会ユーザー
私も連休明けに帝王切開です😃1人目も帝王切開だったんで今回も帝王切開が最初から決まってました。
術後の痛みなど一緒に乗り越えましょう✨
-
りい
週数が近い方がコメントくださって本当に励みになります😊そうですね‼️術後の痛みみんな痛いんだから頑張らないとですね😭‼️
- 2月20日

はじめてのママリ🔰
私は産み方は本当にどちらでも良いです。ちなみに2回目の帝王切開控えてます。
とにかく痛みが恐いので、なるべく痛みを少なく産めれば、、
りい
同じ位の週数ですね!
私も37週で帝王切開します😭浮き沈みがやばいです💦
健康で無事に産まれてきてくれれば十分なんですが、憂鬱すぎます😭