※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
お出かけ

まだ予定なのですが6〜7月中に旅行に行きたいと思っています。まだどこ…

まだ予定なのですが6〜7月中に旅行に行きたいと思っています。

まだどこへ行くかも悩んでいるのですが北陸、中部関西あたりで水族館と温泉が楽しめそうなおすすめの場所があれば教えていただきたいです。
一つ具体的なプランで、福井の越前松島水族館に行ってそのあたりで泊まるプランがあるのですが、その近くで見たり食べたり何か楽しめる場所は他にありますか?
車で移動です。

コメント

ここみつ

関西だとおそらく和歌山の白浜が有名どころかと思います(^^)
アドベンチャーワールドと白浜温泉にその頃だと海でちょこっと遊んだりも楽しいでしょうね!

福井は一昨年とつい最近遊びに行きました!
一昨年は勝山の恐竜博物館と鯖江の西山公園ってとこに行きましたよ!
うちの子どこに行っても公園が好きで。。恐竜博物館の外の恐竜モチーフの公園や西山公園のレッサーパンダモチーフの公園大喜びでした!

今年はイベントに参加しに行ったのですが越前カニミュージアムとソースかつ丼食べて羽二重餅のふる里に寄ってイベント入りして次の日は雪遊びして帰ってきました!

見るだけですが東尋坊も有名ですしいろいろ考えるの楽しいですね(^^)

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

寝落ちしていてお返事遅くなりすみません💦
    アドベンチャーワールドも候補に上がっています✨
    旅行が好きなんですね😊
    いろいろ詳しくて参考になります💓

近さ的に越前がにミュージアムが水族館から近そうですね✨
    知らないだけでいろいろ行ける場所あるんですね😊
    旅行の計画立てるの楽しいですね!
    お餅がすごく好きなので羽二重餅魅力的です💓
    蟹の時期でないので悩んでいたのですが、北陸に行きたくなって来ました!!

ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ここみつ

ここみつ

旅行大好きです!笑笑
    知らないところ巡るのも好きですし、行って良かったなぁと思ったところはまた行きたくなります(^^)

越前ガニミュージアムはすごい小さい博物館でしたがこどもは楽しかったようでタッチプールやお魚トンネル何回も行ってましたよ!
    大きな水族館と比べると展示してる魚もなんてことない魚なんですがそんなの関係ないようです✨

個人的には西山公園が凄く楽しかったです!
    西山動物園っていう無料の小さな動物園があってそこと前述のレッサーパンダの公園にキュンキュンしました!
    時間あればぜひ行ってみてください(^^)

• 2月21日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

旅行いいですよね✨
    私も大好きです😊
    私は行ったことないとこに行きたいのですが、主人は冒険するのがあまり好きじゃなくて…
    なので初チャレンジの福井を色々調べてプレゼンしようと思っています!

息子が海の生き物大好きなので水族館も越前がにミュージアムも良さそうです✨
    西山公園もいいんですね😊
    少し離れてるみたいので時間と相談してみます✨

• 2月21日