※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃみ
子育て・グッズ

4ヶ月半の子供が実家に泊まりに行く際、最近ギャン泣きするようになりました。人見知りやパパ見知りが始まっているのか心配です。対策や解決策があれば教えてください。

4ヶ月半の子。
月1、2回程度で実家に泊まりに行っていて、今日2週間ぶりにいったらギャン泣きでした。人見知りはじまってるんでしょうか?
なにか対策やら解決策ありますか?
これからも定期的に実家に泊まるので、これじゃあ大変で😭
パパ見知りも始まったらさらに大変だなーと感じてます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りすごいです😂
根気よく実家に行って慣れさせるしかない気がします😓

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

半年ぐらいから始まるモンだと思ってたから、急にで焦ってます😭
    やっぱりそうですよねー
    赤ちゃんも親もかわいそうだけど、そうしないとですよね😱

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月くらいで始まって早かったです😣
    お子さんは実家に行って、ママに抱っこされてても泣きますか?

• 2月20日
  • ぽちゃみ

ぽちゃみ

私が抱くと泣きやみます。
    実家向かってる道中でなぜかギャン泣きで、休憩挟みながらなんとか実家にたどり着いたかんじなのでたまたま機嫌が悪かっただけならいいんですけどね😱

• 2月20日
のの

うちの子も4ヶ月くらいで人見知り始まりました😂
定期的に泊まるのであれば、お泊まり以外でも週に1回会えたら多少は緩和されるかもです💦
うち実母は週1であってて人見知りしませんでしたよ🤔

• ぽちゃみ

ぽちゃみ

2時間ぐらいかかるので頻繁には行けないんですよね😱ちょくちょく会ってればよかったなと少し後悔です😱

• 2月20日
  • のの

のの

ちょっと距離あるんですね💦
    2時間だと厳しいですよねぇ😭

赤ちゃんの記憶力って2週間以内らしくて、2週間過ぎると知らない人ってなっちゃうみたいです(うちの母も用事で2週間会えなかったときに思い出すまで人見知りされたことあります)💦

• 2月20日