※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。皮膚科で処方された薬が顔には効果がありますが、体の湿疹がひどくなっています。堺市の中百舌鳥、三国ヶ丘周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。


いつもお世話になってます🥺🙏💭

⚠️湿疹の画像あります

生後3ヶ月の息子が1週間前から顔や体に湿疹が
でてきて少しずつひどくなります💦
皮膚科に行き顔にはロコイド体にはデルモゾール
を処方されお風呂上がりに塗ってますが
顔は良くなりましたが、体はひどくなります。
今日また皮膚科に行きましたが
お薬はそのままでいい、気にしなくていいレベル
と言われましたが本当に?と思うほど
広がってきてて💦

堺市の中百舌鳥、三国ヶ丘その周辺でおすすめの
皮膚科ありますか?
知ってたら教えて欲しいです😭🙏

他にもこんなことしてる!とかあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

C

うちの子とすごい湿疹が似てるのですが
乾燥性湿疹ですかね??
ヒルロイドこまめに塗ってます🙌🌟

  • asm

    asm

    乾燥が原因ですかね🤔💭
    今日ちょうどヒルドイドもらったので塗ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月20日
なな

うちの息子も2ヶ月位から湿疹に悩み、皮膚科に通ってましたが、乳児湿疹なのでそのうち良くなると言われてました。が、なかなか良くならず心配でアレルギー科に行くと犬アレルギーがあると判明しました。
ワンちゃん、猫ちゃんはいませんか?
皮膚科でもワンちゃんいることは説明してたのですが、乳児湿疹で片付けられていました😅
それと、赤ちゃん用の泡のボディシャンプー(低刺激)使っていたのですが、それも良くなかったようで、固形石鹸のサンプルもらいました。
アトピコってやつです。
それを使い始めて1週間もしないうちにすごく肌が綺麗になり、頭皮のかさかさも綺麗にとれました😊
もっと早く違う病院に行けばよかった〜😭と思いました。
津久野のこにし小児科さんです。

アレルギーでない事を願います😌
早く良くなりますように🍀

見てるの辛いんですよね😖

  • asm

    asm

    私と似てます!!!
    この湿疹が出たした時旦那の実家に何度か遊びに行っていてそこにワンちゃんがいるんですよ🥺
    一応先生に伝えたらこんな小さいうちからはアレルギーはでない!犬は関係ないよ乳児湿疹だと思うって言われました🤦‍♀️
    それに赤ちゃん用のボディーソープも使っちゃってました💦
    津久野だったら行けなくもないですね!小児科さんでも見てもらえるんですね!!
    赤ちゃんの病院はよくわからず💦
    教えていただき感謝です😭😭😭

    • 2月20日
  • なな

    なな

    そうなんですよね。同じ事私も言われてました。
    初めての育児で先生が言ってるからそうかぁっと思い良くなるのを待ってたのですが😅
    もしかしたらワンちゃんかもしれないですね😣
    こにしさんは小児科とアレルギー科です。
    先生も看護師さんもとても親切ですよ😊混みますが初診でもネット予約出来ると思います。
    原因早く分かればいいですね。
    固形石鹸に変えてみてもいいかもですね。
    うちは今もアトピコで全身洗ってます☺️
    少し乾燥肌ですが綺麗な肌のままですよ😊
    少しの間心配だけど、綺麗になると思うのでママさんも頑張って下さいね😊

    • 2月20日
deleted user

お薬塗ってから保湿されてます? 乾燥の可能性もあるので冬の間はヴァセリンとかヒルロイドとか塗ると良いかもです🤔

  • asm

    asm

    お薬の上から保湿剤って塗っていいんですね!!
    いつもお薬塗ったとこはさけてました💦
    ぬってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月20日
とろろ

息子と似ています。
乾燥性湿疹みたい🤔
お薬はそのままでとのことなら上からワセリンを塗るとさらに保湿されますよ🙆

  • asm

    asm

    上から保湿剤ぬっていいって知らずよけてました💦
    早速ぬってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月20日
しの

4ヶ月なったうちの子ちょっと前まで同じ症状で全身ロコイド塗ってます〜!
顔が良くなったなら、体もロコイド塗ってみるといいかもです♪
悪化するならデルモゾールっていう薬がまだ合わないのではないですか?うちももらった薬を塗ったら真っ赤になって悪化して逆に痛そうだったので、自分の判断でやめました🤔ロコイド塗ったらまた良くなりましたよ🤣
早く赤ちゃんモチモチ肌にもどるといいですね😭

  • asm

    asm

    私もロコイドの方が効くんじゃないか🤔💭と思ってたとこでした!!!
    試しにロコイドに変えてみます🥺🙏

    • 2月20日
はる

堺市駅は遠いですか?
おおはし皮膚科はどうでしょうか?
少し厳しい女医さんですが💦
ちなみにロコイドよりデルモゾールのほうがステロイドとしては強い薬です。
塗る量とかは指示通りにされてますか?

  • asm

    asm

    堺市駅近いです!!
    おおはし皮膚科さんいいですか?調べます🤦‍♀️

    それがあまり説明なく1週間ぬってみてーって感じでした!
    ロコイドの方が弱いなら体にも使ってみようかな🤔💭
    と思いますが、まず皮膚科行ってみます!!

    • 2月20日
ちー

清恵会の小児科のアレルギー外来は良かったです。
総合病院なので、会計はかなり待ちますが…。

わたしはいつも保湿剤と弱いステロイドを混合した物をもらっています。
それプラス保湿剤だけの分も貰えて乾燥しているところは保湿剤のみ、湿疹もあるところはステロイドの入った保湿剤と使用を分けるように言われました🙂

けろりん

うちも湿疹が酷くて、予防接種ついでに小児科で診てもらいプロペトを処方して貰っていました。一生懸命塗っていましたが一向に良くならず、挙句夜中に掻きむしった様で首筋から少し血が滲んでいました😣
余りに治らないので、なかもず駅前にある梅田皮膚科さんへ行ってみた所、乳児アトピーとの診断が下りました…ショックでした💦しかし、乳児アトピーはケアをしっかりすると完治すると言っていただいたのでしっかりケアした結果、かなり改善されました❗️😌少しまだカサカサは残っていますが、場所によってツルツルお肌に戻りつつあります😊全身の湿疹だったので、頭皮用、目用、顔用、それ以外用のお薬を処方していただきました🙂どれもステロイドです。ステロイドは怖いイメージがありますが、正しい使用方法に沿って使用したら、いつまでもお肌にダメージをおわせておくより、即効性があるので良いそうです。
早く全身ツルツルお肌にしてあげたいですよね😌
既にベストアンサーが決まっておりましたが、たまたまなかもずの病院へ通っていたので教えて差し上げたくコメントしてしまいました😊

  • asm

    asm

    メッセージに気づきませんでした💦
    わざわざありがとうございます!!
    私も梅田皮膚科さんでみてもらいこのお薬を出してもらいました!!
    なんだか同じ皮膚科に行ってる人と繋がれるなんて嬉しいです←笑
    もう1度行ってみたいと思います💁‍♀️💗
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月2日
  • けろりん

    けろりん

    同じ皮膚科に行かれたのですね❗️私も同じ皮膚科に行かれている方と繋がれて嬉しいです😊
    その後如何ですか❓私も先日受診して来ましたが、結果良好でした😁でも未だお薬を止めると湿疹は出てくるので油断は出来ませんが🥺

    • 3月13日
  • asm

    asm

    下に書いてしまいました💦

    • 3月15日
asm

きっと家が近いんですね!
しかも赤ちゃんも同じくらいだしますます嬉しいです😍❤️

私も最近また受診しました💁‍♀️⭐️
だいぶ良くなってると思うのですが💦
5ヶ月入ったらアレルギー検査をしようとなりました!
私もお薬やめるとまたすぐ湿疹でます💦
ステロイドの長期服用は大丈夫かな?と不安になるけど湿疹見てると辛いですもんね💦

けろりん

ホントですね❗️家が近いんでしょうね☺️

私も離乳食に入る前に食物アレルギーの検査をしようと思っています✨食物アレルギーは食べてなくても皮膚から入り込んでしまいアレルギーになってしまう場合もあるようなので、パンなどを食べた手で赤ちゃんを触らないようにしたり、出来る事はしています😌
お互い、赤ちゃんが食物アレルギーじゃありませんように…🍀

なんかチャットみたいになってますね😅😊

  • asm

    asm

    そうなんですね💦知らなかったです💦
    私のせいでアレルギーにさせちゃうとこでした!気をつけます🙄
    食物アレルギーだと何かと大変ですもんね!
    そうじゃないといいです🙏✨

    本当ですね( ´−ω−` )
    インスタなどはされてませんか?
    されてたらぜひお友達になりたいです!!

    • 3月17日
  • けろりん

    けろりん

    カサカサしているお肌だとバリア機能が衰えているのでそこからアレルギー物質が入り易いそうです😖お薬を使わなくてももちもち肌の赤ちゃんにしてあげたいですよね🥺
    今もまだ湿疹が出るのでその部分にだけステロイドを塗っていますが、ずっと続けて良いものか私も悩みながら続けています😔

    残念ながらインスタしていません😅お友達になりたい所ですが個人情報を特定出来るものを載せるのはママリ的に🆖のようです…🤐😔残念ですが…

    • 3月18日
  • asm

    asm


    けろりんさん
    なるほど(๑°ㅁ°๑)‼✧
    犬の毛やホコリがつくのもダメだよって先生が言ってました🤔💭
    わかります!
    私も大丈夫かなと思いながらだらだらステロイド使ってました💦
    早くお薬なしできれいになるといいです!

    あら、そうなんですか🙄💔
    残念でした💦
    また何かあれば情報交換しましょう!!

    • 3月18日
  • けろりん

    けろりん

    はい❗️何かあればこの場ででも情報交換しましょう😍
    いつか皮膚科でお会いできたりして😋

    • 3月18日
  • asm

    asm

    何かわからないことあったらまた教えてください🙆‍♀️✨

    女の子ママみたらけろりんさんかも!!って思っときます💁‍♀️笑

    • 3月18日
  • けろりん

    けろりん

    ご無沙汰してます❗️
    その後赤ちゃんのご様子はいかがですか❓食物アレルギー検査はされましたか❓
    うちの子は未だ顔にアトピーが出ているので皮膚科に行って来ました😞ロコイドを処方して貰ったのですが、薬剤師さん曰くごく弱いステロイドなので心配いりませんよとの事だったのでもう少し塗ろうと思ってます😌痒そうなのが可哀想です…💦
    今日同じ位の月齢の男の子を抱っこしてるママさんがいたので、asmさんの事を思い出しました😊

    • 7月16日
  • asm

    asm

    わー!気づくのが遅くなってしまいました💦
    食物アレルギーしました!採血してる姿は涙が出るほどかわいそうでしたが、アレルギーはなかったです😊💓
    離乳食で口周りは荒れてますが湿疹はだいぶましです!
    わたしも2、3日に1回ロコイド塗ってます!

    そうなんですね!嬉しいです😍❤️
    最近、皮膚科は別のとこにいってるんですよ!

    • 7月28日
  • けろりん

    けろりん

    小さな腕に針が刺さるのはかわいそうですよね😖でもアレルギーがなくて良かったですね❗️😌

    別の皮膚科に行かれているのですね❗️
    うちも転院する予定にしています☺️なかなか治らないので紹介状を書いて貰いました😊

    • 7月30日