※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

上の子は熱が下がってきていますが、今日は別の部屋で寝かせた方が良いでしょうか?下の子と同じ部屋で寝ているため、悩んでいます。

上の2歳の子が、咳と鼻水が酷く熱が38度くらいです。
今日病院に行きましたが、普通の風邪かなと言われました。
薬を飲んで先程寝ようとしたところ大量に嘔吐しました。
その後は様子も落ち着いて今はよく寝ています。
熱も下がってきました。

下の3ヶ月の子と同じ部屋で寝ているのですが今日は別の部屋で寝かせた方が良いですかね?
上の子は私と一緒じゃないと起きてしまう子で、下の子も夜中に授乳で起きるのでどうしようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは別室で寝かすのが物理的に無理なので体調不良時も同じ部屋で寝かせてますが その場合は最大限離して、下の子は空気清浄機の近くにしてました😂
今まで胃腸風邪×2とアデノ経験してますが奇跡的に移ったことありません✨

別室が可能なら1番安全だと思いますが😌

はじめてのママリ

ウイルス除去の
スプレーなんかはもっていませんか??

ちょうど今はコロナが流行ってるので売り切れかもしれませんが、、

今回じゃなく
次また誰かが病気になった時の為に持っておくのもいいと思います!

ぷち

離れて寝ても同じ家の中ならうつりますし、その時はその時だと覚悟を決めて一緒に寝てました。
それでもうつったりうつらなかったり。
結局は運だなーと思ってます😁