※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
家事・料理

時短ご飯について🍚4月から仕事復帰することになりました☺️仕事から帰っ…

時短ご飯について🍚

4月から仕事復帰することになりました☺️
仕事から帰ってきてから時短でご飯作ることに今から不安を覚えています…!
もともと料理は手際が悪い方です💦
夫はお惣菜でも冷凍食品でも単品料理でも特に何も言いませんが、できたら栄養あるおいしい料理を娘と夫にも食べてもらいたいです💦

そこで、コープなどで半調理品を頼んだり、クックフォーミーなどの時短家電を買ったりした方がいいかなぁ〜と考えています🤔
お料理は少し苦手だよっていう働く主婦さん、子育てママさん、ご飯を時短で作る工夫何かされてますか?
半調理品や家電利用されてる方どうですか?楽ですか?
何かヒントになることあれば教えていただきたいです😌

コメント

かなママ

今育休中で、コープ利用しています😊

お肉など、カットして冷凍したものがあったりして、とても便利です✨
あげるだけ、焼くだけ、レンジでチンだけのものもありますよ。
買い置きしておいて、時間のない時などに使っていますが、楽すぎて料理下手になりそうです😅

何か一品作って、一品は楽して、お味噌汁作って…だけでもいいと思いますよ!
ペースつかめて来たらまた変えればいいので。

友人も、復帰後しばらくはお弁当やお惣菜を買ってたと言ったました😄

• がっちゃん

がっちゃん

ありがとうございます!
    カットされてるだけで全然違いますよね😄やっぱりコープ便利そうです…!口コミ見てると頼まない週は電話がすごくかかってくるみたいなこと書かれてて、迷ってるところなんですが、かなママさんはそういったお電話受けたことありますか?

仕事も家事も育児もー!てなるとしんどくなっちゃいますよね😭一品は楽して…て言葉でなんだかちょっと楽になりました!ありがとうございます☺️

• 2月20日
  • かなママ

かなママ

注文ないと電話かかってくるんですか?😳
    うちは注文しない時もありますが、今のところそう言うことはないです😊
    あんまりしつこいと困りますね💦

全部完璧は無理ですよ!
    ママの笑顔と元気が家族の幸せのもとですよ✨

• 2月20日
  • がっちゃん

がっちゃん

電話がかかってくると書いてました😭でもかなママさんのようにかかってこない方もいらっしゃるなら地域差とかもあるのかもしれませんね💦

そうですよね!まずは娘も私も4月からの生活に慣れることに集中して、家事はそこそこにします✨ありがとうございます😊

• 2月21日