※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

上の子のフォローや子育てについて教えてください。来月出産予定で、幼い娘がいるため不安があります。入院中は娘と一緒に泊まる予定ですが、色々考えると不安です。

来月出産予定なのですが上の子のフォローなど子育てするにあたって気をつけたことなどあればぜひ教えて欲しいです!
まだ幼く年子になるので娘には断乳や入院時など我慢してもらうことが多くて申し訳ないなと思い下の子が産まれても娘1番にしようと思ってるんですが実際新生児は手のかかることばっかりで寂しい思いさせてしまいそうで😢
出産の入院中は一緒に泊まるつもりなんですが帝王切開のため数日寝たきりなのでそれも泣かれて辛いとは思うんですが離れて過ごすより一緒の方が娘にとっても良いかなと思ってるんですが色々考えたら不安しかありません😭

コメント

ママリ

最初は不安が大きいですよね😞
最初は上の子優先にしなきゃと思っても下の子が泣いてると下の子ってなってしまうことも多々ありました😞

今も時々ありますが、最近は上の子と一緒に下の子が泣いてたらトントンしたりとか、いないないばぁとかやったりとか、一緒に出来ることは一緒にやるようにしてます😆