※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がベビーチェアを嫌がり、泣いて離乳食を食べない。泣いたまま座らせるべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の子供のことなんですが、離乳食を食べる時にベビーチェアに座らせるんですが、何故か嫌がってすぐ泣き離乳食どころじゃなくなります😫💦
結局私の膝に座らせて食べさせるのですが、慣らす為に泣いても座らせたままのがいいのでしょうか?😭
泣いたまま座らせた事があるのですがヒートアップし離乳食を食べずに終わってしまったことがあります💔

ベビーチェアを嫌がったお子さんいらっしゃいますか??
もし良かったら経験などを聞かせてもらえると有り難いです🙇🙇

コメント

きのこ

8ヶ月ですが、同じく椅子に座るとギャン泣きなので
下で普通におすわりさせてか、立たせて食べさせてます。
お行儀悪いですが…笑

  • mtママ

    mtママ

    何でなんでしょうね😅💦💦
    うちも膝の上スタートからの床に座る、掴まり立ちで食べるようになってます😂
    いずれ座ってくれる様になるんですかね…

    • 2月20日