※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの着替えについて相談です。寝る時の服を朝どこまで着替えるか悩んでいます。外出しない日はそのまま、外出時はトレーナーとレギンスも替えています。肌着まで替えるべきか悩んでいます。

1歳前後のお子さんをお持ちの方、教えてください😊

現在寝る時は、
長袖ボディ肌着+ユニクロトレーナー+ユニクロレギンス
を着せています。

この場合、朝起きた時はどこまで着替えさすべきでしょうか?
肌着まで全部着替えさせていますか?
肌着はそのままでトレーナーとレギンスだけ替えますか?

恥ずかしながら今まで、雨の日など全く外出する予定のない時はそのままで、全く着替えさせておらず、近所のスーパーや徒歩圏内であれば、トレーナーだけ替え、肌着とレギンスはそのまま着させていました💦
トレーナーもレギンスもいかにもパジャマというものではありません。
電車に乗ったり、長時間のお出かけの際はレギンスも替えるようにしていました。

今になりふと、汗もかいているはずだし、肌着まで替えるべきでは?!と気になってきました😂😂
朝着替えさすことで生活リズムをつけるのも大事ですよね🤔

みなさんはどこまで着替えさせていますか?

コメント

こりす

生後8ヶ月くらいから
パジャマを着せているので
毎朝必ず着替えてました!
夏は肌着も着替えてました!
冬は着替えてません!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり毎日着替えますよね💦
    肌着までとなると少し大変かなと思ったのですが、わたしも明日からちゃんとしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月20日

長袖肌着にパジャマで寝ていて、朝ご飯後に全部着替えてます🥺
夜寝る時寒いかな?と思い長袖肌着にしています☺️
日中は暖房たくし、動いてて暑いだろうからと半袖肌着に替えてるので、全て着替えてます👦🏻

• ちゃん

ちゃん

確かに日中は足の裏がしっとりしているので暑いのかもですね💦
    わたしも明日から頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
ママリ

私も8ヶ月からパジャマ着せています!
朝オムツを替える時に着替えさせてます。
肌着は替えないことの方が多いです!

• ちゃん

ちゃん

肌着はそのままの方が多いみたいですね🤔
    パジャマじゃないので油断してました😂
    ありがとうございました!

• 2月20日
マロン

他の方と同じく、うちも夜はパジャマなので、朝は着替えます。肌着は替えません。よっぽど夜と昼の寒暖差があって長袖と半袖で調整が必要だったり、おしっこ漏れしてたりしたら替えますが…。
寝ながらよく動くし、パジャマの方が楽に寝られそうな気がします✨

• ちゃん

ちゃん

パジャマも購入したのですが、まだ80サイズが大きくて着れないんですよね😢
    でも確かにトレーナーはゴワゴワして動きにくそうですよね😂
    70のパジャマも探してみます!
    ありがとうございました!

• 2月20日
  • マロン

マロン

うちの下の子は90着せてます(笑)足とか長いけど、折ったりして。
    上の子のお下がりなんですが、上の子の時にすぐ大きくなると思って、大きめ買っとこうと思って90にしちゃいました😅
    そしたら2歳まで着れました(笑)

• 2月20日
  • ちゃん

ちゃん

90ですか!まだまだ着れますね!笑
    うちは足と手は折ればなんとかなるのですが、細くてウエストがずってくるんです😢
    すぐに着れなくなるのはもったいないし、サイズ悩みますよね🤔

• 2月20日