※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
子育て・グッズ

娘のうんちの回数が心配。先生は心配ないと言うが、離乳食で便秘になる子もいるのに回数が多い。乳糖不耐症かも?

8ヶ月くらいだと1日にどの位うんちをしますか?

うちの娘は5、6回する事が多く、もしかしたら乳糖不耐症かな?と思っています。
一度病院に相談もして整腸剤も処方して頂いたのですが、特に変化もなく。。。
先生はそんなに心配する事はないとおっしゃっていたのですが、離乳食を始めると便秘になる子が多いくらいなのに回数が多すぎるのが少し心配です。

コメント

ぬー

離乳食初めて3回くらいになりました!固まってきて出にくいぽいです😅

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    三回ともしっかり量出ますか?

    • 2月21日
  • ぬー

    ぬー

    ちょぴっと、ちょぴっと、どばーみたいな感じです(笑)

    • 2月21日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    そうなんですね
    ありがとうございました!

    • 2月21日
ツー

うちの娘は1日1~2回です👶

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    元々1、2回ですか?減りました?

    • 2月21日
  • ツー

    ツー

    元々は3ヶ月くらいから1~2日に一回だったので増えました✨

    • 2月21日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    そーなんですね
    ありがとうございました!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食の2回食になった時に1日5回くらいしてましまが、今は1日に1〜3回です❗️

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    五回の時からうんちの形状はわかりましたか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわりましたよ❗️
    5回の時は下痢かな?って思うくらいゆるい感じでしたが、今は少し固めのうんちになってます👍

    • 2月21日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    そうなんですね。うちも固めになれば減るのかな、、、
    ありがとうございました!

    • 2月21日