※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひしょ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が便秘気味になり、頭をぶつけたことが原因か不安。病院では大丈夫と言われたが、便秘が続く。別の病院で見てもらうべきか悩んでいる。4ヶ月検診まで待つべきか。

便秘、頭をぶつけてしまったことについて、ご存知の方、経験された方がいたらご意見お聞かせください💦
生後3ヶ月男の子新米ママです🙇‍♀️

今まで1日に2、3回は💩が出ていたのですが、
先週ソファ(30cmの高さ)から誤って落ちてしまってから便秘気味です😥
落ちて病院に行って見てもらったところ、機嫌も良さそうだし、大丈夫でしょうとのことだったのですが、💩がその日から3日間出ず。。3日目に自力で大量に出ました。
一安心、と思っていたら、それからまた3日出ず💦
自力で出そうになっかったので、3日目に綿棒浣腸でしっかり出ました。
しかしそれからまた2日出ていない状況です。。

3ヶ月になると便秘気味になるという話も聞くのですが、頭を打ったことが原因で便秘になったのではと不安になっています。。もしかして身体も一緒に打ったのでは、、と思っていましたが、特に身体もあざがなく、病院の先生も頭しか見てくれませんでした。

違う病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
4ヶ月検診が2週間後にあるので、便秘ぐらいならその時でもいいのかなと迷っています。

同じような経験がある方、先輩ママの皆さまご意見お聞かせください😭

コメント

きのこ

私の子2人結構な高さから
落ちたことありますが
便秘にはなったことないですね!
タイミング、体質かと思います☺️

• ひしょ

ひしょ

ありがとうございます😂
    タイミングなんですかね。。もう少し様子見てみます!

• 2月20日