※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

下の子の離乳食がうまく進まず、食べることに苦労しています。いつから2回食にすればいいか、口から出さないようになるのか悩んでいます。食事中にもゴソゴソして手がかかり、離乳食の時間が不安です。どうしたらいいでしょうか?

下の子の離乳食についてです。

生後5ヶ月から離乳食スタートしてもうすぐ1ヶ月半になります。

ですが、まだまだ小さじ2くらいしか食べません。
あとは全部口から出されます。
上の子はよく食べる子で生後6ヶ月の2回食になる頃には離乳食後のミルクは卒業してました。
ですが、下の子が食べてくれず6ヶ月になったから2回食にしようと思っても1回食で全然食べてくれないので2回食にしてもダメかなって思ってます。
いつから2回食にしたらいいでしょうか??
いつになったら口から出さないようになりますか?

全然食べてくれずエプロンつけるとエプロンに夢中でエプロン掴んでエプロン食べようとして全然食べてくれないのでエプロンなしで食べさせてます。
食べる時もゴソゴソ動いててあげづらく、毎回大変で疲れてしまいました。
離乳食の時間がくるのがこわいです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初全く食べずに、離乳食が御供物化してたんですけど、
出汁でおかゆや、お野菜を煮るようになってからようやく食べてくれるようになりました💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    そおなんですね!
    今は時間なくベビーフードに頼っててそれがダメなんですかね(><)

• 2月20日
み

うちも全然食べなかったんですが、2回目の方が食べることがある!って聞いて2回食にしたら朝も夕方も食べてくれるようになりました😳
ダメ元で試してみるのも良いかもです✨

• いちご

いちご

ありがとうございます!!
    そおなんですね!
    ダメ元でやってみます!

• 2月20日
えりか

上の子が同じ頃食べてくれませんでした💦食べてもらえないとストレスになりますよね😭
歯が生えるのが比較的早かったせいか、初期の柔らかい食感よりもトーストしたパンが食べられる頃になってからはよく食べてくれるようになりました☺️

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    そおなんです!!😭
    もう離乳食の時間がこわいです(><)
    そおなんですね!
    気長に待ってみます。

• 2月20日