※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みイ
妊娠・出産

前回の健診では逆子や胎動についての心配があり、性別がまだわからないため必要な赤ちゃん用品について相談しています。具体的にはチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーについての情報を求めています。

前々回の健診では逆子、左側臥位を
意識して寝てみて、と言われましたが
前回の健診ではお腹の下の方で
横位になってると言われました。
子宮口も閉じていて子宮頚管も
まだ長さがあるからいまのところは
無理せず過ごしていれば
大丈夫とのことでした(^ ^)💦

いつもお臍の下で胎動を感じて
いたのですがお腹の下の方に
赤ちゃんがいるとわかり
それも納得できました。
最近も変わらず下の方で胎動を
感じるのでこれからちゃんと
頭を下にしてくれるか少し不安です😢

そしてそろそろわかるかと期待していた
性別ですが、赤ちゃんが下の方にいる為
お股をみようとするとエコーが真っ暗に
なってしまい結局みえず(;_;)
また次の健診までお預けでした。(笑)

性別がわからない為まだなにも買い物を
したりしていません。
これからいろいろ揃えていこうと
思っているのですが、どんなものが
どれくらいの時期に必要かよくわからず
皆さんに教えていただければと思い
質問させてもらいます。

①チャイルドシート
②抱っこ紐またはスリング
③ベビーカー

それぞれいつ頃購入したか、またどこの
メーカーのものを使っているか教えて下さい😊
よろしければ、良かった点悪かった点など
あれば一緒にお答えいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ありすりあ

①西松屋で、新生児用のを買いました。
時期は、32週くらいだったかと。

②生後1ヶ月頃に買いました。
エルゴのオリジナルモデルです。

③同じく西松屋で買いました。
時期も同じく32週頃です。
両対面式で、新生児から3歳くらいまで使
えるものです。

  • ありすりあ

    ありすりあ

    チャイルドシートは、結局使いませんでした。

    ベビーカーは、1ヶ月検診までに買いに行けば問題ないです。
    抱っこ紐も、1ヶ月検診までにあると便利です。

    • 5月21日
  • みイ

    みイ

    早い返信ありがとうございます(^ ^)
    わたしの住んでいる地域では車移動が
    基本になるのでチャイルドシートを
    退院日まで準備しておかないと
    いけないんです💦
    ベビーカーと抱っこ紐は1ヶ月健診まで
    揃えたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月21日
かな助さん

私は27週で逆子と言われ、31週で戻りました(*^^*)
ヒマさえあれば逆子体操やっていましたよ♪

まだ25週でしたらグルグル回るスペースがあると思うので、焦らないでも大丈夫だと思います♪

買い物ですが…
①は出産前の9ヵ月頃に買いました。
車移動が多いので、長男出産当時に流行っていたアップリカのベッドみたいに寝かせられるタイプを買いました(^-^)

頭がグラグラしないようにヘッドサポートみたいな物もあり良かったですよ♡

②は産後赤ちゃん連れて試着した方が色々と試せると思いますよ(*^^*)
私はエルゴを持っていますが、今回3人目妊娠中でお兄ちゃん達の学校行事などがあるので、新生児から縦抱きできるベビービョルンをメルカリで買いました(^-^)

③は義姉から出産前にプレゼントしてもらいました!
私が使っているのはA型タイプです(*^^*)

新生児から使えるし、赤ちゃんの顔が見れるのでいいですよ☆
私のはとても重たいので、片手で開けて下に荷物がたくさん入るやつが便利だと思います(#^_^#)

  • みイ

    みイ

    なるほど(°_°)
    赤ちゃんの位置はあまり気にせず過ごしたいと思います!

    そして詳しく丁寧に質問に答えていただきありがとうございます(^ ^)!
    とても参考になりました♡

    • 5月21日
ひーこ1011

①チャイルドシートはお下がりをもらい、ベビー用品のクリーニングに出しました。確か安定期入ってから出しに行きました☆
アップリカのものを使ってます(◍•ᴗ•◍)

②エルゴをお祝いでもらいました。生後2ヶ月頃です。
2人目出産にあたり、新生児から使えるベビービョルンオリジナルを買い足しました☆

③ベビーカーもお下がりでしたが、うちには合わず、2人目予定してたので、上の子が10ヶ月の時にアップリカのソラリアを買い直しました☆

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もずーっと逆子ですf^_^;
    でも、まだ週数的には逆子って言わないからね〜。と言われ、特に何も対策してないですf^_^;

    何とか頭下にしてくれると良いなぁって思ってますf^_^;

    • 5月22日
  • みイ

    みイ

    詳しいご解答ありがとうございます(^ ^)
    参考になります!

    2人目、3人目になると上の子を見ながらの子育てになるので新生児から使えるベビージョルンの抱っこ紐使われる方結構いらっしゃるんですね(´ω`)

    ひーこ1011さんも逆子ちゃんですか(°_°)
    やっぱり胎動は下の方で感じますか(>_<)?

    • 5月22日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    感じます。
    だいぶ大きくなってきて、上の方でも感じますが、まだまだ膀胱とか、子宮口とかウッ…てなりますf^_^;
    そのたびに治ってないなぁ…てガッカリです(´・ω・)

    • 5月22日
  • みイ

    みイ

    なるほど(>_<)
    くるんって早く回ってくれますよーに😭❤️

    • 5月22日