※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dma
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに抵抗し、泣き叫んでいる原因がわからず、疲れている状況です。眠いのに起きてしまうのはなぜでしょうか。大きな叫び声も気になります。

今日ひたすらぐずる、叫ぶ、泣くって感じなんですが
何が原因なのかわかりません。

いつものように寝かしつけして、
朝寝1時間と少し、昼寝合計2時間半、
そして今夕寝なんですが
寝かかるのにおしゃぶりを自分で外しては泣き、
外しておいたら泣き叫び、抱っこでは反り、
わけがわかりません。

甲高い声で叫ぶので、まだ眠くないのかなと思えば目を擦り…
私自身が生理中なのもあり限界で、今は旦那にバトンタッチしました。

ですが未だにグズグズ泣いてます。
眠いのに寝れないからっていうのはわかるんですけど
せっかく寝かかったのに起きるのはなんでなんでしょう。
生理もしんどいし疲れます。

日中は実母が2時間ほど遊びに来ていましたが、それ以外はいつも通りの生活です。
甲高い大音量の叫び声ってこんなに出すものですか?

どこかおかしいのかなって思ってしまいます。

コメント

はる

それは心配ですね💦
体調が悪いんですかね?熱はないと思いますが、その他症状はなさそうですか??鼻水出てると、中耳炎の可能性も出てきますよね💦あとは、予防接種の副反応か💦どれも当てはまらないと困りますね😭

  • Dma

    Dma

    特に変わったところはないです…
    予防接種は1週間前くらいに受けたのですが、関係なさそうですよね?😓

    今寝かしつけ諦めて遊ばせてみてます。
    最初泣いたんですが遊び始めました🤦🏻‍♀️
    あんなに目をこすっていたのに謎です。

    あ、また泣き始めました🤦🏻‍♀️

    • 2月20日
  • はる

    はる

    1週間経っているなら、大丈夫そうですね💦何でしょうね💦
    お母さんが参ってしまいますよね😭

    • 2月20日
  • Dma

    Dma

    生理中は余計にきついです😓
    愚痴ってしまってすみません…。

    • 2月20日
しんママ

中耳炎とかではないですよね💦
もし鼻水が続いてるようならその可能性もあるかもしれません。
あとは室温が少し暑い場合も泣くかもしれないです。

  • Dma

    Dma

    遅くなりすみません💦
    鼻水は出てないです🤔
    室温も19〜22度になるようにしているので大丈夫かなぁと思うのですが💦

    今日は割と普通なので、
    たまたまだったのかもしれないです😓
    ありがとうございます!

    • 2月21日