※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の熱が37.8度で、正常範囲を超えています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。機嫌も悪い状態が続いています。助言をお願いします。

産まれて9日目の新生児なのですが
熱が37.8度あります。
36.5度〜37.5度が正常範囲と言われたのですが
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか
それとももう少し様子見でいいでしょうか
1時間前からずっと機嫌悪い状態がつづいてます。
どなたか教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐいくべきやろ。
なんかあったら遅いで

  • な

    そんな言い方ないなって思いますよ

    • 2月20日
  • あ

    熱がこもってたみたいで
    涼しくしてあげたら熱が下がりました。
    ありがとうございました。

    • 2月20日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

エアコンの温度が高いとか
服の着せすぎなどは無いですか?
服を減らし緩めてしばらくして
測り直してみても熱があるなら
産院に連絡してみた方がいいと思います😊
機嫌が悪いのが気になりますね…!

  • あ

    温度が高かったみたいで
    涼しくさせたら下がりました。
    ありがとうございました😭

    • 2月20日
なめこ

ご機嫌斜めなのが気になりますが、赤ちゃんって着てるものや室温で結構体温変わるので、とりあえずお洋服を薄着にしたり、室温調整したりしてみて、1時間後に測り直してまだ高ければ連絡してみた方が良いかもしれません。

  • あ

    涼しくさせたら熱が下がりました
    ありがとうございました😭

    • 2月20日
な

着てるものは部屋の温度ギャン泣きとかで変わることあると思います…
#8000に聞いてみたらいいかもしれませんね!

  • あ

    涼しくさせたら熱が下がりました。
    ありがとうございました😢💦

    • 2月20日
み

室温、服装はどうですか?
水分補給は出来てますか?
おしっこ、うんちは出てますか?

  • あ

    室温が高かったみたいです
    涼しくしたら熱が下がりました
    ありがとうございました😭

    • 2月20日