※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
家族・旦那

皆さんどう思いますか?娘の保育園同クラスの子のママさんと(←私は喋っ…

皆さんどう思いますか?

娘の保育園同クラスの子のママさんと(←私は喋った事ないです)、旦那の散髪を担当してくれてる女性と、旦那の3人が同級生です。

そのママさんが新築を考えているので、散髪担当してくれてる女性と2人で、私が仕事の日に子連れで我が家に来たいそうです。

断りたい理由は、・悪阻中なので細かい所まで掃除が出来てない(お風呂入口の段差の埃、寝室、2階の窓、ベランダなど)・子どもは同級生でも私はそのママさんの顔もわからない・自分が不在の際にどこまで見られるか心配
等です。

断るのはワガママでしょうか?
私も女友達を家に呼ぶ事はあります。
旦那も、子連れの友達を呼んで遊ぶとかならそこまで細かく見られる事はないと思うし良いのですが、今回のケースは『新築を考えてる女の人が家を見る為に来たい』という所が嫌です。

コメント

○pangram○

同級生だからじゃなくて、友達なら来ても良いです。
ただし、自分もいる時に限る。ですね!

本当は乗り気しないけど、どうしてもと言うならば、夫に掃除をしてもらいます。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎

私も、男友達が遊びに来たいとかなら、ある程度の掃除で来て貰ってオッケーなのですが…
    女の人だと絶対隅々まで見るし、ここの奥さん掃除出来てないなとか思われるのも嫌ですよね💧
    自分の仲良い友達ならまだしも😣

• 2月20日

自分がいない時に同級生の女友達が集うのは別にいいんですが、掃除できてないなら絶対嫌です。

保育園で同じクラスで、旦那さんと仲良いのに、挨拶とか交わしたことないんですか??会う機会が無かったんですか??

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎

引っ越した時から悪阻が始まるまでは毎日ピカピカにしてましたが、この1ヶ月半悪阻で死んでまして💧
    点滴にも何回か行く程で、食事もほとんど作ってません😣

保育園でも、送り迎えが同じ時間帯のママさんや、娘の仲良い友達のママさんは喋りますが…その子は男の子で娘は別に仲良くも無く、旦那からもそのママさんを紹介された事も無いしで、全く知りません💦もちろん、運動会や発表会で同じ空間に居たことはありますが、そのママさんと旦那が喋ってる所も見た事なくて😓

• 2月20日

退会ユーザー

なるほど〜、行事の時に旦那さんと話もしない仲なのにおうちの見学にくるって気まずくないんですかね笑、美容師さんがいるから気まずくはないのかな。

わたしは変にプライドが高くて、掃除してない状況を見られたりするのが嫌なので呼ばないですね!見学ということなのでお風呂場とかも見るでしょうし、、、。なんなら寝室とかも見るかもしれないので、きちんと掃除できる体調のときじゃないといやです😭

• 2月20日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

男の人と喋ってるのは見た事あるので、その時は『あー、友達か』と思って会釈とかはするのですが、女の人とはたまたますれ違う機会が無かったのか私は分からなくて😓

断るなら、自分が体調が良くなってから隅々まで掃除して、私の居る時なら良いけど、、、って感じ良いですかね?🤣

• 2月20日