※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、他のおかずをあげたら完食。嫌がるとわがままになるか心配。同じ経験の対応を教えてください。

離乳食を嫌がった時

11ヶ月になる娘です。
基本的に離乳食はあまり好き嫌いなく完食するのですが、今日珍しくおかずを嫌がって。初めて食べた軟飯は美味しそうに食べたのですが。
無理やり食べさせるのもかわいそうだし食べないよりかはマシかと、嫌がったおかずを下げてBFのおかずをあげました。ペロリと完食しました。

心配なのは、嫌がれば違うのを出してもらえると勘違いしちゃうのではないかという事です。わがままになるのではないかと。

皆さんこんな時はどうされていましたか?
またこのような対応をしたらわがままになってしまうのでしょうか?

コメント

☆Khhhm☆

嫌がっても続けて出してますよ😆w
慣れだと思うからイマイチな反応のやつも2~3日続けてだして、期間をおいてまた出してます😄
そえするとだいたい食べてくれます😙

無理強いはしませんが経験も大事だよと思いながらやってます(* ̄∇ ̄)ノ

  • かなで

    かなで

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    嫌がられても、無理しない程度に頑張って出してみます!

    • 2月24日