※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

体外受精で陽性判定を受けた直後に化学流産してしまい、悲しい気持ちでいっぱいです。次の移植に向けて励ましの言葉をいただけませんか?

ただの愚痴なので、暗い話目にしたくない方はスルーしてください。

実は今日化学流産してしまいました。

妊活約2年。
今回初めて体外受精で一昨日BT12の判定日に陽性を頂きました。
正直前日に生理痛の腹痛と腰痛を感じていたのでダメだと諦めていたところ陽性だったのでかなりビックリして、それから昨日までめちゃくちゃ浮かれてました。

ついにママになれるって化学流産なんて心配してませんでした…

今朝は体温が急降下して心配になり検査薬2本試しましたが真っ白の陰性…
そこからすぐお腹と腰の生理痛が始まり、病院の先生にも電話で生理が来ると思うからと言われ、数日そのまま様子を見ることに

朝から大泣きしてます。
なんか涙腺スイッチが壊れたかのようにポロポロ涙が溢れてきます

また次移植するつもりですが、また1日1日が長いなって…

どなたか励みになる言葉いただけませんでしょうか?

コメント

pi*mama

私もつい先日,BT8朝まではフライングで陽性反応出ていたのに,夜から生理痛がありその後出血。判定日を前倒ししてBT10で受診しましたが陽性反応は出ず😢今は2回目の移植のために次の生理を待っているところです。
manariさんのように病院で陽性判定をもらったわけではないのでショックさは違うかもしれないですが,私も次を待つのがすごく長く感じます😓

でもきっと,誰が悪いのでもなく,未来に来るべき赤ちゃんが「今は違う」と思ったんです。私は絶対にベストなタイミングで来てくれるって信じようと思います✨

妊活は頑張ることではないけど,体外受精って本当にいろいろ頑張ること多いですよね‼︎辛いこと多いですよね‼︎
うまくいかなければ涙が出るのは当たり前です。自然な心です😌
でも涙が止まったら,また次に向けて前を向きませんか⁇😊

• mana

mana

capimaさんも辛いはずなのに、励ましの言葉を掛けてくださりありがとうございます😭

コメントを読ませていただきながらも涙が出てきました

今すぐには立ち直ることは難しいですが、絶対にまだ諦めたくないので、前を向いて次の移植頑張ります!
    また赤ちゃんが来てくれると信じて一緒に頑張りましょうね✨

• 2月20日
  • pi*mama

pi*mama

陰性の判定をもらってから,このママリのアプリを開くのも嫌で避けてました。笑
    判定待ちの時は毎日のように検索魔してたのに😅笑
    でも久しぶりに開いたらmanariさんの投稿を見つけ,同じような状況を読んでついついお声掛けしたくなりました‼︎妊活に戦友なんていないと思いますが,(人の妊娠報告素直に受け止めれないですもんねw)同じように辛い思いをされてる方がいると少し勇気が湧きます‼︎
    まだまだ諦めず,頑張りましょう✨✨

• 2月20日
  • mana

mana

私はママリで検索したい気持ちをずっと我慢して判定日まで過ごしました!
    フライングも我慢しました!

でもこの状況を一人で抱えるのは耐えられなくて久しぶりにアプリを開き吐き出させていただきました💦

本当に優しいお言葉感謝しています🙇‍♀️💕
    まずはお互い次の移植が上手くいきますように😌🙏

• 2月20日
よもと

私も3年半不妊治療してました。
去年初めての顕微授精で妊娠しましたが、7wで稽留流産と言われてしまい本当に毎日毎日泣いてました😭
待ちに待った妊娠だったので本当に立ち直るまで時間が掛かったし、流産後はすぐに移植できないのでお休み期間も本当に長く感じました😓
私の場合は丁度妊娠中の親友に話したら、私も実は稽留流産なった事あるんだって言われて、正直救われました😣
去年は事故もしたし、祖母も亡くなり、その前日に別の身内も亡くなるし、友人の母も亡くなるし、自分は流産するし、弟も事故するし…
なんかお祓いに行った方がいいかも…と母と話してました💦
11月に流産後初の移植しましたが、今年は良くないことばっかりだったからな…😩と思っていましたが、なんとか妊娠でき、安定期に入ることが出来ました😌
本当に不妊治療してる方の気持ちは痛いくらい分かります!
manariさんは一度着床してるので、きっと妊娠できると思いますよ😊
私は流産した時に、妊娠できる体なんだよーって教えてくれてありがとう😊って思うようにしてました!かなり時間掛かりましたけど😅
私は流産から4ヶ月お休みだったので、次の移植だけが楽しみでした😆
manariさんにもかわいい赤ちゃんがまたやってきてくれますように…願っています😌

• mana

mana

よもとさんも凄く辛い悲しい思いをされたのですね😣
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    とても心に響きました。

確かに今まで着床出来たことすら無かったので、今回私の体でも着床出来ることを教えてもらいました😌
    実は昨日私の誕生日だったんですが、赤ちゃんがお腹にいると思って過ごす誕生日は今までで1番幸せだな〜って過ごしてたんです。
    だから辛いけどお空に帰った赤ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです✨

また私のもとに赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ります😊

貴重なお話から励ましのお言葉まで本当にありがとうございました🙇‍♀️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰💕

• 2月20日
  • よもと

よもと

そうだったんですね!お誕生日おめでとうございます😊
    私も2月誕生日なんです☺️一緒ですね♪
    なかなか辛くて立ち直るのに時間掛かると思いますが、無理に前向きになろうとしなくてもいいと思います。
    私もすぐに前向きになれなかったので💦
    私は自然排出して、少し経ってから主人と近くの神社へ手を合わせに行きました😌
    少しだけ前向きになれた気がします。
    私もまだまだ不安ですが、流産してしまった子の分まで大事に守ろうと思います😌
    辛い中、お気遣いありがとうございます😌
    辛い思いをされたmanariさんにも必ずかわいい赤ちゃん来てくれます👶♡
    本当に心から願ってます😌
    お身体お大事になさってくださいね!

• 2月20日
  • mana

mana

ありがとうございます😊
    よもとさんも2月なんですね!
    お誕生日おめでとうございます✨

私も今日主人と今度近くの、子授け、安産祈願の神社にお詣りに行こうと話してたんです😌

よもとさんにそんな風に言っていただくことが出来て凄く励まされました💕
    ありがとうございました✨
    よもとさんもお体大事にしてください😉

• 2月20日
なな吉

思わずコメントさせていただきました。大変辛かったですね、体調は落ち着いてきましたか?
私も主さまとほぼ、同じ状況で化学流産してしまいました。
ショックですよね、私もボロボロ泣きました。毎日思い出して泣いてました。

今も思い出すと泣いてしまいます。
今は沢山泣いて、想いは全て出してしまった方が楽だと思います。

赤ちゃんは、早くママに会いたくて急いで私の所に来たのかなあ....と今は思うようになりました😣💦
今度は準備バッチリにしておいでねって少し思えるようになりました。

主さま、無理せず本を読んだり友達と会って笑ったりマイペースに過ごしてくださいね。

優しい主様ならきっと大丈夫です!!応援してます📣❤️

私も治療中なので頑張ります😊!

• mana

mana

沢山の優しいお言葉ありがとうございます🥺❤️
    そしてコメントを見るのが遅くなってしまいすみません💦

今はだいぶ落ち着いたのですが、やはり思い出してしまうし、妊娠が継続できていたら今頃は心拍の確認も出来て…とか思ってしまいます😣
    次の移植に向けて前向きにならないといけないんですけど、今日排卵日の特定をしに病院に行ったら、既に排卵してしまったか、まだまだかって言われました💦
    自然周期なのでまた今月も移植出来ないかもと思うと毎日が長すぎてガッカリしてしまいます😭

ちなみにまた迷いとか悩みが出てきてしまったので今からまたママリで相談させてもらおうと思っています🙈💦

なな吉さんはもう次の移植しましたか?
    なな吉さんにも早く赤ちゃんが来てくれるといいです🥰

• 3月4日
  • なな吉

なな吉

そうでしたか🥺なかなか思うように結果がついてこなくて落ち込みますよね...。わかります。凄く😭

焦る気持ちもすごくわかります。

同じ経験をした友達はもうお子さんもいて幸せそうですが、未だに思い出すと泣いてしまうと言ってました。
    私もあの時うまくいっていたら、お腹大きくしてたかなあ。なんて考えて悲しくなります....

きっと忘れる日はないと思います😭
    時間が癒してくれると思います....
    それまでは、素直に悲しい時は泣いてくださいね....🥺

私は卵胞がうまく育たず採卵できませんでした😱
    本当に色々ありますよね....。
    毎日長いの共感します😭

励ましてくださって本当にありがとうございます🥺❤️

頑張りましょうねー!!🤗

• 3月4日
  • mana

mana

間違って下にコメントしてしまいました💦

• 3月4日
mana

そうだったんですね😣

焦ってもしょうがないし、赤ちゃんのペースでと思いますが、なかなか難しいですね🙈

次の採卵上手くいくこと願ってます🙏✨
頑張りましょう😊💕