※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生後3ヶ月で完ミですが、免疫は切れません。外出時の免疫心配はありません。

生後3ヶ月になります!
もう既に完ミなんですが完ミにすると免疫が切れるんでしょうか??外に遊びに行きたいけど今コロナとかあって母乳じゃないから免疫ないのかなと思って心配です!

コメント

ママリ

なんかもう、コロナ色んなところで流行ってるので、なるかならないかは本当に運なきがしてきました、、、怖いですよね

娘は生後数日から完ミですが、ほとんど風邪引かずにここまで育ちましたよ😊

まんぷく

母乳の方が免疫があるとは聞きますがそれほど差はないと思いますよ~

あんどれ

完ミですが、1回しか熱出したことないです。
ミルクでも母乳でもあまり関係ないんじゃないかなと思います😄

ぴよこ

母乳でもミルクでもほとんど関係ないと聞きました🤔

あみ

生後半年までは
ある程度の免疫があると聞きます😊
お母さんのお腹の中での免疫が残る?みたいな感じです💦
でも下の子は生後2週間で風邪引きましたwww

ことり

家は2人とも1ヶ月から完ミですが、上の子は私がインフルエンザにかかってもうつりませんでしたし、1歳を過ぎるまで風邪すらかかったことがありませんでした。
下の子は生後1ヶ月のときに上の子が水疱瘡になりましたがうつらなかったけど風邪は割と早くからひいてました💦
ミルクでも1歳くらいまではお母さんからの免疫が受け継がれてるらしいですけど菌の種類とかにもよるのかもしれないですね💦

ゆきき

おっぱいマッサージに行ったときに、母乳には殺菌効果があるって言われました!
それ信じて出かけた先や、帰ってからもすぐあげるようにしてました!

はじめてのママリ🔰

1人目は完母でしたが結構身体弱く
すぐ熱など出すタイプでした💦
2人目は完ミですが未だにあまり熱とか出さないので
関係ないんだなーと私は思いました🥵