※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝をやめた影響で、夕方まで疲れることを避けたいと思っています。お昼寝をやめた後の生活リズムについて相談しています。

最近お昼寝しなくりました。
夕方に寝てほしくないので、ご飯早めてお風呂入って20時半ごろ電気消したらすぐ寝るようになりました。
なのに‥今日は少し公園で遊ばせようと15時から一時間ほど遊びました。
そして家に帰ってきたら寝てしまいました‥
17時ですよー!ご飯食べてくれー!
お昼寝しなくなったら、あまり夕方まで疲れるようなことはしないほうがいいのかなぁって思ってしまいました。
お昼寝しなくなったらどんな生活リズムにしていますか?

コメント

こるん

寝てもいいように帰り次第即お風呂入れるようにしていきます🤣
保育園行ってるので平日は確実にお昼寝ありなんですが、、、休みの日はしても10分とかのことも多いので、ご飯はまぁ食べなくてもいっかーー。ってことにして、お風呂とりあえず入れて目を覚ましたところでご飯の用意してご飯にしてます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    先にお風呂入れたいんですけど、まだ寒いしご飯食べるときも、すごく汚すので(エプロン拒否)どうしても先ご飯にしちゃいます💦
    やっぱり目覚ますには先お風呂がいいですよねぇ‥😓
    それに今すごいよく眠ってるので10分とかで起きなさそうです‥😱

• 2月20日
  • こるん

こるん

そーなんですよ。夕方寝ちゃうと起きないですよね😱
    うちもエプロン全くしないので、お風呂上がりからご飯までは専用の服。汚れるための服でご飯食べさせてます!
    寝る前に着替える感じです😊
    あまりに汁ごとかぶったりした時は着替えるついでにジャーーっとシャワーかけてます😆

• 2月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これ起こしたら‥
    めっっちゃギャン泣き、なかなか泣き止まないという状況に陥りますよね‥😭
    ご飯専用の服いいですね✨
    参考にさせていただきます🙇✨

• 2月20日
  • こるん

こるん

絶対無理なやつですよねぇ😏

• 2月20日