※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

下の子の保育園の説明会に上の子も連れて行っていいか、保育園に確認すべきですか?

4月から上の子が幼稚園、
下の子が小規模保育園に入園することになりました。

今度下の子の保育園の
入園説明会&健康診断があり全部で
3時間ほどかかりそうなんですが
その日主人は仕事のため
私一人で下の子と上の子を
連れて行くことになりそうです😭

そこで質問なのですが、
説明会&健康診断に
上の子も連れて行くことは
事前に保育園に確認したほうがいいのでしょうか😣?

上の子は連れて来たらダメと言われることもあるのでしょうか……

皆さまならどうするか良かったら教えてください😭

コメント

さすけ

一応確認してみていいと思いますよ✨
今度上の子の幼稚園の保護者オリエンテーションがあるのですがお子様は極力連れてこないように、と書かれてたので子供たちは母にお願いしました😖でも預け先がない方もいますし、絶対ダメ!って事はないと思います❗️

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😣✨✨
    ゆんゆんさんからのコメント読んで今日連絡してみたところ、連れてきても大丈夫とのことでした😭
    絶対ダメってことはないと言ってくださり安心して電話をかけることができました😭ありがとうございました😭

• 2月21日
  • さすけ

さすけ

どちらも連れていくとなると大変ですが・・・頑張ってください😭✨

• 2月21日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます😭上の子も下の子も絶対ジッとしてないので今から憂鬱です……😭主人の転勤で県外に引っ越してきたため近くに頼れる人がおらずこういう時かなり困るんだなーと感じてます😭……

• 2月21日
  • さすけ

さすけ

転勤・・・!大変ですね😭もし今からでも間に合うなら一時保育やファミサポもありますし検討してみてください☺️

• 2月21日